韓流ドラマに夢中になる 1度は見たい恋愛ドラマ

韓流ドラマはBSチャンネルだけではなく、地上波、携帯でもよく見ることができるようになりました。その中でも見逃せないドラマをまとめてみました。60代・70代にも人気。でも20代の若者にも人気の高いドラマ!!

FC2USER268696SYI さん

4 PV

週末はビデオに夢中になれる!amebaTVから

なぜか韓国ドラマは、一度見たら最後まで見続けてしまうほど魅力がある。
きっとこうなるであろうという予想がついてしまうほど よく似たドラマなのに、先が見たくて仕方なくなります。
ドキドキが止まらないのが韓国ドラマのいいところです。

週末や連休中に一気に1話から4話 または連続した日付、曜日で一気にドラマを見ることができる。なんて素晴らしいことでしょう。その中でも人気の高いドラマをピックアップしてみました。

若い人たちもこれなら”くぎづけ”になれそう!

●青い海の伝説

BS-TBS 韓国ドラマ&AmebaTV テレビ東京

イ・ミンホ×チョン・ジヒョン奇跡の共演!時を超えて巡り合った、イケメン詐欺師とハイヒールを履いた人魚。2人の運命の恋を描くファンタジーラブストーリー。

●相続者たち

BS-フジ&Ameba-TV
主演 イ・ミンホ パク・シネ

なぜか貧乏な女の子が金持ちと出会い、金持ちの男性が女性に惚れてしまう。

本来であれば、庶民はたくさん存在していて、その中からどうして1人を選ぶのだろうと思ってしまいます。身分が違う2人が一緒になることなんて本当に大変なことです。

不思議だと思いながら最後まで見てしまうドラマです。

●モンスター

BS-テレビ東京 & Ameba-TV

交通事故で孤児となりさらにまた不運は続いた。 医療財閥の相続人となるが叔母の夫にすべてを奪われたが、生きたい気持ちと復讐を誓い、カン・ギタンという名前で生まれ変わり新しい人生をスタートさせる。しかしであった女性と恋に落ち・・・50話と長いと思うが見始めたら止まらない。

華麗なる遺産

TBS-CS Ameba-TV HULU などで放送されている。

夢や大切なもの、そして必要なものをしっかり持っていれば仕事も恋愛もうまくいくかもしれないと思ってしまう。
歯車がくるったり、うそが嘘を重ねてしまうことで破滅になることもよくわかる。
ドラマだけでなく本当にそうなってしまうのだろうと思いながらドラマを見るのも一つ!

韓国若手トップスター、ハン・ヒョジュ&イ・スンギほか、豪華メンバーが共演! 脱『ドロ沼愛憎劇』が大反響! 男性視聴者からも圧倒的な支持を受け、韓国で“国民代表ドラマ”という新語が誕生!

恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ

BS-11 Ameba-TV で放送されています。

県大会、県代表、全国大会と中学生活、高校生活で目指す人たちはたくさんいます。
代表に選ばれるために、人一倍努力し、運もあれば実力も必要。どんな中やっぱり恋愛も必要だと思うのです。青春ドラマの代表だと思います。

花ざかりの君たちへ 

日本人のキャストでドラマ化された。
堀北真希主演のドラマ版『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』
2011年 キャスト堀北真希, 小栗旬, 生田斗真, 水嶋ヒロ, 山本裕典, 岡田将生, 木村了, 上川隆也, 中条比紗也, 武藤将吾 海外TVドラマ

青春ドラマ
棒高跳びで全国を目指す男の子。応援したいのに・・男に扮する女性が男子寮で生活。彼を見守っていく!
女だといわずに一生懸命になる姿をみるとキュンとなります。

君の声が聞こえる

出演
イ・ボヨン、イ・ジョンソク、ユン・サンヒョン、イ・ダヒ、チョン・ウンイン

いつでもそばにいてくれるようなそんな気持ちがどんどん大きくなってきます。

  • 1
  • 2