海外決済代行を利用するメリットとおすすめの代行会社

海外で買い物をする際に決済代行を利用するメリットはなんだと思いますか?
今回は海外決済代行を利用するメリットと、おすすめの代行会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

5 PV

■決済代行会社とは?

こちらでは、決済代行会社について見ていきましょう。

決済代行会社ってなに?

決済代行会社とは、クレジットカード決済やコンビニ決済、携帯キャリア決済等の様々な決済手段を導入したいEC事業者さまと各決済機関の間に立ち、一括で契約したり・管理システムを提供する会社のことです。

決済代行は負担が減る

負担を回避する手段として、決済代行会社のご利用をおすすめいたします。決済代行会社はEC事業者さまとクレジットカード会社などの決済機関の間に立ち、審査や契約手続き、売上入金管理などを代行します。

海外の買い物だけではなくネットショップでも必要不可欠

「決済代行会社」とは、決済ツールを導入したいネットショップとクレジットカード会社等の間に立ち、クレジットカード決済・口座振替等様々な決済手段を提供するサービスを行う会社です。 ネットショップにおいて決済は必要不可欠なものです。

決済代行を利用しなかったら?

クレジットカード決済を導入するために、ネットショップ自らがクレジットカード会社と直接契約することは非常に難しく、高度なセキュリティシステムを構築しなければならないため、大きな時間やコストが必要になります。

このように、決済代行会社を利用するメリットは多いと言えます。

■おすすめ決済代行会社

こちらでは、おすすめの決済代行会社について見ていきましょう。

マックスコネクト

こんな人にオススメ
国内決済で審査に通らなかった
エステサロンや語学教室などの
特定継続的役務対象サービスの事業をしている
新規事業でECサイト開設したい
早く決済システムを導入したい
オンラインショップで海外展開したい

グローバルペイメント

他社とご契約している決済手数料や他社からご提示されている決済手数料よりも確実に
コストダウンが可能となり、
新規導入や他社との併用利用などにも
対応した【業界最安保証サービス】は
グローバルペイメントのみの
オリジナルです。

ペイジェント

ペイジェントは、クレジットカード決済や各種オンライン決済サービスなど、
様々な決済手段のニーズに対し、最適な決済方法をご提供する総合決済サービスです。
安定した経営基盤を持ち高い信頼性を誇ります。

このように、おすすめされている決済代行会社は複数あるのです。

■決済代行会社を利用する際に知っておくべき事

こちらでは、決済代行会社を利用する際に知っておきたいことを見ていきましょう。

料金がかかる

当たり前ですが、決済代行サービスを利用すると、利用料がかかります。

また、クレジットカード決済を始めとしたそのほかの決済方法にも、手数料も必要になります。

このように、決済代行サービスを利用すると、各決済方法を行っている会社の手数料に決済代行サービスの利用料が上乗せされます。

セキュリティ情報流出のリスクがある

大手の決済代行サービスはセキュリティ情報の管理をしっかり行なっていますが、一部の決済代行サービスセキュリティ情報の流出リスクがあると言わざるを得ません。

実績のある会社を選ぶようにしないといけない

  • 1
  • 2
PR