パーソナルトレーニングが人気の理由と五反田でおすすめのパーソナルトレーニングジム

近年、パーソナルトレーニングが注目を集めています。
今回はその理由と、五反田でおすすめのジムについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

5 PV

■パーソナルトレーニングとは?

こちらでは、パーソナルトレーニングについて見ていきましょう。

パーソナルトレーニングってなに?

元々、野球やサッカーなどのプロスポーツ選手をトータルにサポートする特別な存在でしたが、近年、アメリカのハリウッドスターやモデルといった多くの有名セレブが、パーソナルトレーニングを取り入れていることが話題になった影響を受けて、 日本でも著名人がこぞってパーソナルトレーニングが取入れられるようになり、今では、性別、年齢、職種を問わず、一般の方にまで、急速に認知度を上げてきました。

個人に合わせたトレーニング

具体的には、個々の目的に合わせて得意分野をさらに伸ばし、逆に不得意分野を克服する指導など、個々に異なる体力や筋力、性格、ペース、トレーニングメニューなど考慮された指導を受けられることが、マンツーマン(1対1)指導ならではの魅力です。

目標に向かったトレーニングが可能

パーソナルトレーニングでは、体重や体脂肪など身体の状態を細かく計測・カウンセリングし、目標体重やトレーニング期間に応じた個別のプログラムを作成してくれます。

豊富な知識を持ったトレーナーが専属でついてくれる

豊富な知識を持った「パーソナルトレーナー」が、作成した個別プログラムをもとに、ダイエットに有効なトレーニングをマンツーマンで指導してくれるという大きなメリットがあります。

このように、パーソナルトレーニングにはさまざまな特徴があります。

■パーソナルトレーニングのメリット

こちらではパーソナルトレーニングのメリットについて見ていきましょう。

正しい食事の知識が学べる

パーソナルトレーニングでは、正しい食事の知識が身につきます。

なぜなら、トレーニングはもちろん食事制限もメニューに入っているからです。

モチベーションが維持しやすい

パーソナルトレーニングは、モチベーションの維持がしやすいです。

なぜなら、2人1組でトレーニングを行うからです。

リバウンドしづらい身体を作れる

正しい運動と食事によって得た体は、適度な筋肉がつき、パーソナルトレーナーによる指導の前よりも、確実に「痩せやすい状態」にあります。その生活を維持できれば、ダイエットにつきものな「リバウンド」をせずに済むんです。

このように、パーソナルトレーニングにはさまざまなメリットがあります。

■パーソナルトレーニングの注意点

こちらでは、パーソナルトレーニングの注意点について見ていきましょう。

費用が高額になりがち

ジムやトレーナーによって異なるため一概には言えませんが、例えば都内であれば、1回のレッスン60分で8千円から1万円前後がおおよその相場です。

トレーニング内容がきつい

運動不足の方はもちろん、ある程度トレーニングを行っている方でもパーソナルトレーニングはきついと感じるかもしれません。

ジムによっては時間が短い

  • 1
  • 2
PR