東大阪の住環境や注文住宅を得意とする会社について

大阪とえいば中心的エリアであるキタ・ミナミ擁する大阪市ですが、東大阪エリアもまた生活エリアとして魅力的です。
東大阪の住環境と、注文住宅を相談できる会社についてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

東大阪の特徴

東大阪は、大阪市の東側に位置するエリアです。
地域や歴史に関する特徴について、ご紹介します。

東大阪市とは、大阪府中河内地域に位置する市のことを言われています。

中核市に指定されている市で、大阪府内では大阪市及び堺市の両政令指定都市に次ぐ第3位の人口を有しています。

室町時代では、この付近の地域では大坂夏の陣における若江の戦いの舞台としても知られていて、豊臣方の将木村重成の終焉の地でもあることで知られています。

■モノづくりのまちとして有名

東大阪市の工場は事業所数で約6,000と、全国でもトップクラスです。全国の主要都市の中でも事業所密度が高く、基盤技術が集積されている地域特性から、多種多様な製品が生産されています。「何でもつくれる東大阪」「何でもそろう東大阪」と国内外から高い評価を得ています。

有機的な分業システムを形成することで、各企業がそれぞれの専門分野に特化し、他社と差別化した独自の技術を向上させてきました。自社のオリジナル製品を手掛ける企業も多く、高度な技術と企業ネットワークで、高品質な製品の製造を実現しています。

東大阪の暮らしやすさ

東大阪は、人同士の結びつきが深い人情の町として魅力的です。
それだけに、居を構えれば暮らしやすさを感じられるでしょう。

東大阪市内には26か所の鉄道駅があり、さらに多くの高速道路も整備されています。また、近鉄布施駅・地下鉄長田駅から関西国際空港行きのリムジンバスもあり、さまざまな交通手段が確保されています。

布施駅前、瓢箪山駅前などの人情あふれる商店街や200店舗を超えるコンビニエンスストアのほか大型スーパーなどが身近に多数あり、買い物をするのにたいへん便利なまちです。

少し歩くと自然が多く、子どもとの散歩などで自然を身近に感じることができます。公園もたくさんあり、子育てするには良い環境だと思います。

東大阪で注文住宅を得意とする会社

日本有数の人口を誇る大阪だけに、注文住宅会社も多数営業されています。
戸建て以上に注文住宅に力を入れている印象の、おすすめ業者を取り上げました。

■ビーバーハウス

絵本から出てきたようなかわいらしいイメージながらも、家事動線をしっかり意識した設計となっています。ウォークインクローゼットをはじめとする収納も多数設けているので物が散らかりにくく、長い間新築同然の快適さを維持できます。

暮らす人の家族構成や年齢、地域などによっても、暮らし方は十人十色。ご家族にとって、本当の暮らしの心地を追求した住まいを実現します。

注文住宅レスト(株式会社ビーバーハウス)
注文住宅事業部所在地 〒547-0026 大阪市平野区喜連西4丁目7番28号
電話番号 フリーコール 0120-936-668

設計を人に委ね図面通りに家を建てるだけでは、本当の意味でその建物に対して責任を負うことは出来ません。私たちはプランはもちろん、建物の性能や構造にまで責任を持って設計し、家づくりをすることを大切にしています。

会社名 株式会社じょぶ
所在地 【本社】〒578-0911 大阪府東大阪市中新開2-10-26
お客様専用フリーダイヤル 0120-926-117

■ソーラーコム

永く暮らす為には、安心できる構造、長持ちする素材、世代が変わっても対応できる間取りが不可欠です。異常気象、天災が続く特にこれからの時代に大切なことに目を向けます。当たり前になった”家の長持ち”だけでなく、感情に配慮する、家族の”暮らしの長持ち”も考えた家づくりが重要だと考えます。

称号 株式会社ソーラーコム
所在地 〒577-0061 大阪府東大阪市森河内西1丁目21-31
連絡先 Free dial 0120-678-813

注文住宅を建てる際は周囲の環境にも注目しよう

家そのものがこだわりのこもった建物であっても、住環境が暮らしにくければ、満足のいく生活は送れないでしょう。
家を建てる際は、住環境の重要性をしっかり理解しておくべきです。

  • 1
  • 2
PR