不動産投資の初心者に最適な投資会社

これから不動産投資をはじめようと思っている方のために有益な情報をまとめました。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

不動産投資を怖いと思ってしまう理由

初心者の方にとって中々にハードルが高い不動産投資。

なぜ不動産投資を怖いと思ってしまうのでしょうか?

■しつこい勧誘

「売りたい!売りたい!」という気持ちのみで営業活動を行い、お客様に過剰にプレッシャーを与えるような、時流に逆らった「旧スタイルの不動産屋さん」が未だ存在することも否定できません。

■借金がもつネガティブなイメージ

「借金」と聞くとネガティブなイメージを抱く人がほとんどだろう。それは「借金=お金のない人が借りるもの、返済に苦労する」という印象が先行し借金というものを正しく理解していないからだ。

■バブル時代の失敗談

サラリーマンが不動産投資に失敗して夜逃げしたとか一家離散になったなど、大変な目にあったなんて話を聞いたことないですか。

そういう話はたくさんありますよね。

実際それは事実だろうと思います。

そういう方々はたくさんいると思うんですよ。

不動産投資の魅力

不動産投資にはどのような魅力があるのでしょうか?

不動産投資の魅力をご紹介します。

■毎月、安定収入が得られる

なんと言っても不動産投資の一番の魅力は安定的な収入を、毎月得ることが可能であるという点です。

不動産投資の場合は入居者が確保できれば、その入居者が退去するまでの間、一般的に2~3年は安定した収入が毎月見込めると考えてもよいでしょう。

不動産投資の魅力は物件の選定と取得を行い、一旦、管理会社に任せてさえしまえば、自ら体を動かすこと無く自動的に保有する不動産が収入をあげ続けてくれるところです。

すなわち“不労所得”というものです。

■万が一の時に家族に迷惑をかけない

ぼくは不動産を購入した時に「団体信用保険」という保険に加入しています。

団体信用保険とは、不動産を購入した加入者本人が重大な病気または死亡した時に、その時点のローン残債が保険金で賄われるシステム。

不動産投資に向いている物件の特徴

どのような物件が不動産投資に向いているのでしょうか?

■賃貸需要の高い地域にある

前回紹介した生産年齢人口の次に重視したいのは、多くの人が住みたいと考えるような地域、つまり賃貸需要が高い立地を選ぶことです。

①交通の便がよい

②住環境がよい

③治安がよい

■自己資金額の少なさ

  • 1
  • 2
PR