淀川区で評判の良いおすすめリフォーム会社

淀川区で評判の良いおすすめリフォーム会社をピックアップしました。

FC2USER522962SYS さん

10 PV

リフォームするメリット

リフォームするメリットをご紹介します。

■マイホームを残せる

リフォームの最大のメリットは、住み慣れた家をそのままにすることができるということです。

出来る限り今までの家の雰囲気を残したいのであればリフォームをするのがおすすめです。

■建て替えよりもリーズナブル

リフォームの場合は、よほど大規模なものでない限りは、諸費用等に関しては建て替えとは比較にならないくらい安いでしょうし、ほとんど工事費のみで済んでしまうでしょう。

■工事期間が短い

リフォームの場合、基本的には基礎の解体工事を行う必要がないため、工事期間が建て替えに比べて短いのも長所と呼べます。

建て替えの場合は2~5ヶ月の施工期間を要しますが、リフォームの場合は1~3ヶ月程度で完了します。

部分リフォームなら、最短で1日~数週間で終わることもあります。

■住みたいエリアに新築がない時に

自分が住みたい地域に新築物件が存在しない時も、リフォームがおすすめです。

実際に物件の近くまで足を運んでから判断するのが良いかもしれません。

リフォームする際に注意しなければいけない事とは?

リフォームする際に注意しなければいけない事をまとめました。

■時間をかけて意見を出し合う

家族で住まいへの不満を出すなどして要望をまとめる
第三者の住宅診断(ホームインスペクション)を実施して、補修・補強箇所を出す
再度、要望をまとめる

インターネットやリノベーション系の雑誌などを参考にして、いろいろな意見を出し合いましょう。

■契約書を作成しよう

小規模な内容のリフォームだと、契約書を交わさないで工事を始めることが多々あります。
しかし口約束では、問題が起きたときに不利になることが多いのです。

どんなに小額のリフォーム内容でも、契約書を作成してもらうようにしてください。

■計画をしっかりと立てる

どのくらいの規模のリフォームを考えているのか。

予算はどれくらいか。

お金を借りるのならどの銀行から借りるのかなど、しっかりと計画を立てる必要があります。

■リフォーム業者をしっかりと選ぶ

リフォームの失敗では、業者をちゃんと選ばなかったせいで、仕上がりに満足できないケースがあります。

リフォームを確実に成功させるためには、業者選びは慎重に行うべきです。

  • 1
  • 2
PR