イタチ駆除に定評のある名古屋の専門駆除業者

都市部でも年々増加傾向にあるといわれているイタチの被害やイタチの駆除業者をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

13 PV

イタチの被害

実際に起こりうるイタチの被害をまとめました。

■建物が傷んでしまう

■糞尿の被害

イタチの体に寄生しているダニやノミが飛び散ることにより、喘息やアトピーなどのアレルギー症状が出るなど多くの問題が発生します。

■足跡による騒音

イタチは夜行性として知られています。人間が眠る時間が絶好の活動時間です。そのため、ドタドタと屋根裏を走る音や、床下を飛び回る音がうるさく、眠りを妨げられることも多いのです。

■家畜への被害

イタチは、ネズミやカエル、鳥類などを好む肉食系の雑食であるため、家畜のニワトリへの被害も深刻。

小屋の中のニワトリにも襲いかかって捕食します。

イタチの駆除方法

被害が甚大なイタチの駆除方法をご紹介します。

敷地所有者の許可があり、狩猟期間内であれば、狩猟免許が無くとも罠を設置できます。

捕獲器はイタチが通る場所に設置してください。

エサは唐揚げや果物等がお勧めです。

イタチがどこから侵入してきているのか、侵入口となる場所が判明している場合または、侵入口と考えられるような場所から遠い場所に、忌避剤を設置します。

侵入口が分からない場合は、巣がある場所や天井裏であれば真ん中、中央辺りに設置します。

イタチ駆除業者選びで重要な事

イタチ駆除業者選びで重要な事をまとめました。

  • 1
  • 2
PR