北九州にある評判の自動車学校

北九州にある自動車学校を選ぶポイントや評判の自動車学校をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

自動車免許を短期間で取得するコツ

自動車免許を短期間で取得するコツをご紹介します。

■合宿コースを利用する

合宿は2週間ほどで取得が可能です。
長期にわたると前回の教習で学んだことを忘れてしまいがちですが、2週間ほぼ毎日教習が入るので、マナーや運転技術をしっかり身に付けることができます。

■短期コースを利用する

家からは離れたくないけれど、普通に通学するほどの時間もない……とお悩みの方には、通学教習の「短期コース」がオススメです。

自動車学校によって期間や内容は異なりますが、通常よりも早い時間で卒業することができます。

自動車学校を選ぶポイント

沢山ある自動車学校からベストの学校選択するポイントをご紹介します。

■公認校である

公認校は教習所内で仮免許を取得する事が出来、仮免許を取得した後の教習もしっかり受けて卒業した場合は「卒業証明書」という書類が交付されます。

これを持っていると運転免許試験場での技能試験(車を運転する試験)が免除となり、学科(筆記)の試験さえ合格すれば免許を取得する事ができます。

■値段で選ぶ

3D Animation Production Company

自動車教習所の教習料金は地域によって差があります。
同じ県でも都心部と郊外では費用に差があります。

傾向として都心部より郊外の方が教習費用が安いようです。

■キャンペーン内容

自動車教習所選びの時は必ずキャンペーン(ネット割)を実施している教習所かチェックしてください。

期間限定で「早割」「学割」「グル割」を実施している教習所も多数ありますので必ずチェックしてください。

北九州エリアのおすすめ自動車学校

北九州エリアのおすすめ自動車学校をピックアップしてご紹介します。

■小倉自動車学校

自宅までの送迎が可能なシャトル便が無料で利用できるので、通学に不便を感じることがありません。

好みの指導員を選べる担当教官制を導入していることから、気の合うスタッフと楽しく教習できます。

■日向自動車学校

日向自動車学校は宮崎県の北東部に位置する日向市の中心にあります。

格安&環境がとっても良いので、鹿児島、長崎、熊本など九州各地から合宿生が集まっています。

  • 1
  • 2
PR