姫路市で快適な家を建ててくれる注文住宅会社とは?

姫路城があることから世界的にも知られる姫路市は、観光地であると同時に、生活を送る地としても人気があります。
姫路市で快適な生活を送ることに適した、注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

姫路市について

兵庫県といえば県庁所在地である神戸市が有名ですが、姫路市はあまり詳しく知られていないかもしれません。
まずは姫路市の基本情報を、押さえていきましょう。

姫路市(ひめじし)は、近畿地方西部、兵庫県の南西部(播磨地方)に位置する市。中核市に指定されている。

周辺自治体を含めて約74万人の姫路都市圏を形成する。中播磨県民センターの管轄。

兵庫県内第二位の商工業と人口を擁する都市であり、播磨地方の中心都市。世界遺産の姫路城・書写山圓教寺・三大荒神興の一つ灘のけんか祭りなどの播州の秋祭りが有名。

およそ1万年昔の縄文時代から人が住んでいたといわれる姫路の地には、太古の昔から受け継がれた壮大なロマンが宿っています。

姫路市は暮らしやすい地域って本当?

歴史や観光の面が際立つ姫路ですが、生活拠点をおいて暮らす上でも魅力的です。
主には、以下のような暮らしやすさにつながる特徴が伴うためです。

兵庫県は南北を海(日本海と瀬戸内海)に面しているため、本州を縦断するときに兵庫県を避けて通ることができません。逆に考えると、兵庫県から各方面への行き来も便利だと言えます。

たつの市をはじめ、高砂市や加古川市など、陸続きだけでも9つの自治体に隣接する兵庫県姫路市。姫路城などの文化遺産が多い歴史の街であり、日常の買い物に便利な街でもあります。

姫路市民は住民同士の絆が強く、ご近所さんがとても仲の良い街です!

姫路市で面倒見の良い注文住宅会社

理想の注文住宅を建てるには、こちらの要望を親身に聞いてくれる会社を選ぶことが不可欠です。
姫路市で面倒見の良い注文住宅会社を、ご紹介します。

多くの公共施設なども手掛ける建築家が設計を担当し、岸建工が施工をするコラボレーションによって、ほかにはないオリジナルのデザイン住宅が実現。

招いた友人から「実際の延床面積よりも広く感じる」と言われ、何度も打合せを重ねた甲斐がありました。
子供たちものびのびと生活しています。

■本社
〒670-0086 兵庫県姫路市田寺1丁目1番1号
電話 079-296-1911(代表)

■納得住宅姫路

納得住宅姫路は文字通り、素材の納得、具体的に極限まで自然素材に拘った工務店です。子どもからお年寄りまで健康で安全に暮らせる家。

世界にひとつだけの大切なお客様の住まいとして、オンリーワンのプランニング創り、圧倒的なデザイン、オリジナリティー溢れるあなただけの家創りをお約束します。

納得住宅姫路
〒670-0971 兵庫県姫路市西延末117-21 
079-294-4551

■建築工房いろは

省エネ・断熱性能に優れた高性能な家づくり、お客様の人生に寄り添う家づくり、建てる前の資金計画から建てた後のアフターフォローまで面倒見のよい家づくり

当社が理想としている省エネ住宅、低燃費住宅とは、このように基本ができている家のこと。高気密・高断熱に投資すればそれだけで十分快適で、ゼロエネルギーの生活に近づけます。

社名 株式会社 建築工房いろは
所在地 〒671-1107 兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1
TEL. 0120-355-168

注文住宅は耐震性や断熱性にも注目しよう

注文住宅でこだわるべきなのは、デザインばかりでもありません。
暮らしやすさにつながる性能面もまた、外せないポイントです。

  • 1
  • 2