春日部の安心してお任せできる葬儀会社

春日部近郊にあるおすすめの葬儀会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

10 PV

注意しなければいけない葬儀トラブル

葬儀にはトラブルがつきものです。

注意しなければいけない葬儀トラブルをピックアップしました。

■小さな仕事はやりたがらない葬儀社

「火葬するだけでしょ?30万くらいかね」

「本当だったらこんな仕事は請けないんだよ」

「本当に祭壇は飾らないんだね?」



などと言い、まともに答えてもくれませんでした。

■希望とは異なる契約を強く勧められた

同じ説明を繰り返され、延々6時間もやり取りし、最後には精神的な疲れもあり根負けして約150万円の一般葬の契約をしてしまった。

■見積もりと実際の金額が違う

不透明な葬儀費用によるトラブルも多発しています。

特に多いのが、葬儀プランや見積もりに書かれている金額が、実際に支払う金額と大きくかけ離れていたというケースです。

■兄弟や親戚と葬儀で揉めた

葬儀には家族や親戚が集まります。

普段疎遠だった人たちが一堂に会すので、親族間のもめ事が起こることもよくあります。

葬儀会社を選ぶポイント

葬儀会社を選ぶ際に注意して欲しいポイントをご紹介します。

■どのような葬儀会社が存在するのかを知る

葬儀会社を選ぶには、どのような葬儀会社があるのか探すことから始めます。

地元の葬儀会社はもちろん、全国規模で運営をしている葬儀会社も含めて、できる限り多くの葬儀会社を探しましょう。

■葬儀費用が明確

葬儀を行う前に、費用項目の明細がはっきりした見積もりを提示して、料金には何が含まれて、何が含まれていないかを説明してくれる葬儀社を選ぶと安心です。

反対に、見積もりを出してくれない葬儀社は避けたほうがいいでしょう。

■スタッフの対応が良い

・ 質問に丁寧に答えてくれる。

・ 最初から提案をせずにきちんと選択肢を示してくれる。希望を良く聞き、希望にそった提案をしてくれる。  

■口コミサイトのレビューをチェックする

実際に利用した方のレビューなどをチェックするのも重要です。

口コミサイトなどを利用して情報収集をしましょう。

  • 1
  • 2