明石市で注文住宅を建てるなら、どの業者がおすすめ?

明石市は、兵庫県神戸市に隣接する吊り橋で有名な市です。
海沿いに住宅地が広がっており、暮らしやすいエリアとして人気です。
明石市で注文住宅を建てる際におすすめの業者を、特集しました。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

明石市の暮らしやすさ

兵庫県明石市は、家族で暮らすことに適したエリアです。
暮らしやすさの理由について、ご紹介します。

明石は兵庫県の中では、人口規模では、神戸や姫路、西宮についでのわりと人口も多い都市です。

神戸よりも都会ではない分、身近に大きな公園があるあったり、緑豊かな場所があったりします。

そして、交通機関が発達しており、移動の手段には困りません。

子供を産み・育てやすい街を実現するため、保育所や幼稚園に通う第2子以降の保育料が無料となりました。

本人又は兄弟姉妹の年齢や保護者などの所得に関わらす無料となるのは関西で初めてです!

子育て世代の負担を軽減し、子供の健全な育ちを支援するために、明石市は中学3年生までの子供の医療費が無料です!

これは県内トップクラスの支援で、また所得制限もありません。

(病院代、夜間の救急、薬代、市外の病院)ぜーーんぶ無料です!

暮らしにこだわるなら注文住宅

家の検討の仕方は数あれど、暮らしにこだわるなら注文住宅が理想的です。
注文住宅には、以下のようなメリットが伴うためです。

注文住宅のメリットは、建物の構造や間取り、設備、内装などを自分の希望どおりにできることです。自らが「施主」として、着工前から竣工までのすべての過程を詳細にチェックすることができ、「自分が建てた家」という満足感や充実感も得られやすいでしょう。

注文住宅は建物ができあがっていく途中段階を見ることができます。

建売住宅は完成しているため、壁の中を見ることはできません。

施工業者からすれば、いつ見に来られるかわからないというのはいい意味でプレッシャーになりますし、これだけで本当に手抜き工事が減ります。

注文住宅はあなたのこだわりをカタチにできることはこれまで説明した通りですが、逆にあなたが特にこだわらない部分に関しては、グレードを下げて安く抑えることができるのもメリットです。

明石市でおすすめの注文住宅会社

質の良い注文住宅を建てるなら、注文住宅に強みを持つ会社に相談することが大切です。
明石市で家造りを検討する際におすすめの、人気業者をピックアップしました。

明石住建は、材料の木材にこだわった住人にやさしい家づくりがコンセプト。安心・安全・子育てに最適な在来工法の木造住宅ブランドの「IKU-REAR(イクリア)」も注目を集めている会社です。

イクリアが考える家造りは家族の気配を程よく感じて暮らす家造りです。

一人でいる時の時間、夫婦で過ごす時間、子供と過ごす時間、その時間の組み合わせで家族は育まれます。

社名 株式会社 明石住建
所在地 〒673-0891 兵庫県明石市大明石町1-2-37
TEL:078-914-5005

■パルスタイル

私たちは家づくりにおいてPerpetualを理念に時が経っても愛され続ける「永遠の建築」「永遠の風景」の実現を目指していきます。

パルの創り出す住宅には、決められた形、デザイン・色合いなどは一切ありません。住まい手と一体となって、自由度の高さを色鮮やかに真っ白なキャンパスに描き出します。

明石オフィス
〒673-0892 明石市本町2丁目2-20 朝日生命明石ビル1F
(フリーダイヤル) 0120-078-913

■オーブルホーム

五感に響くようなセンスの良いインテリアや内装、デザイン性の高い外観なども、ご家族のライフスタイルを理解し、好みにあったデザイン・素材を、打合せを通して厳選して提案する事を常に心掛けています。

地域に馴染み、またずっとそこにあったかのような外観の家。住まい手だけではなく、近隣の方や家の前を通る人が楽しくなるような家。そして彩りを感じる庭があることで、日本にも美しい街並みが少しずつ増えて行けばと願っています。

オーブルホーム
〒655-0006 神戸市垂水区本多聞2-33-6
TEL 078-784-0206

こんな注文住宅会社は避けよう!

上記の会社はおすすめできる注文住宅会社ですが、中には避けるべきところも存在します。
家は大きな買い物ですから、後悔のないよう会社選びにはしっかりこだわってください。

  • 1
  • 2