ゴミ屋敷からさようなら!キレイにするための掃除方法

毎日の掃除は、少しでもさぼるとゴミを溜め込むことにつながってしまいます。
掃除を疎かにすることが、習慣化してしまうためです。
ゴミ屋敷にならないよう、掃除のコツを押さえてきれいな状態を維持しましょう。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

ゴミ屋敷にしてしまう原因

掃除を疎かにしていると、それこそゴミ屋敷と呼べるほどの状態にすら至りかねません。
まずは、ゴミ屋敷状態になる原因を知ってきましょう。

ゴミ屋敷で生活している人は、整理をきちんと行うことに対する拒否感の方が、部屋そのものの不快感よりも優先します。ゴミ屋敷になるのは、ものがなかなか廃棄できないためです。

もったいないという考えがあるケース、基本的に整理するのが得意でないケース、あまりにも忙しいケース、注意欠如多動性障害(ADHD)のケース、買い物依存症のケース、というようなデータがあります。

仕事で疲れて料理をする気力まで湧かない、コンビニ弁当で済ませてしまう
外での緊張感やストレスが強いため、家では気を抜かないと精神的なバランスがとれない

ゴミ屋敷になるのを防ぐコツ

上記のような原因が伴っていたとしても、定期的にコツを押さえた掃除や整理ができていれば、ゴミ屋敷になるのは防げます。

■ゴミをまとめる習慣をつける

お菓子の包装紙やコンビニ袋、空き缶、チラシやDMなどは毎日増えてゆく生活ごみです。出たごみはその都度常にごみ袋に入れて捨てられるようにまとめておくこと。

小さい習慣を積み重ねは大きな成果となって見違えるほどゴミは減ります。

■収納の工夫

部屋ごとにテーマを決めて、そのテーマのジャンルだけその部屋で収納するなど生活動線を考えた収納ルールを作りましょう。

■不要なものを増やさない

暮らしていく上で必要な家電の購入は大切ですが、掃除後は「本当に必要なものか」と悩むことで本当に自分にとって大切な物や長く使える良い物を見極める力がついてくるでしょう。

■プロの掃除業者に依頼

ご依頼いただければご家族や友人に知られることなく、ゴミ部屋も、汚部屋も整理することができますし、お急ぎであれば当日中に作業完了もできます。

ゴミ屋敷をキレイに片づけてくれる掃除業者

プロの掃除業者は、専門業者ならではのノウハウや技術で、ゴミ屋敷にもしっかり対応してくれます。
どうしても掃除が苦手なのであれば、一度相談してみると良いでしょう。

部屋の中はもちろん、倉庫やの片付けや荒れ放題の庭の草刈や剪定も一手に引き受けます。
一部屋から一軒家まで多くの現場で多種多様な経験を積んでおります。
その経験をもとにお客様1人1人のご要望に沿ったプランをご提案させていただきます。

【本社】
和歌山県西牟婁郡白浜町1778-6番地
電話073-499-7291

■べんり屋Station

べんり屋Stationならどんなゴミでも片付けてくれるから、そんな心配は必要ないんだ。最近はゴミ処理による個人情報の漏えいの問題もあるけれど、べんり屋Stationは産業廃棄物として処理してくれるから情報漏えいの心配なく、安心できるぞ。

屋号:べんり屋ステーション
総合受付センター:東京都足立区伊興本1-13-26
総合受付:0120-654-659 (9:00~18:00)
夜間受付:0120-483-485 (18:00~1:00)

■パワークリーン

《誠実・豊富な経験・格安費用》でお片付けします。
悩む前にまず遠慮なくお電話ください!秘密厳守も徹底いたします!!

ごみ屋敷ほどではないが、部屋が段々と散らかってきたので片付けしたい場合もご相談下さい。
片付け後のハウスクリーニングもご相談ください。

  • 1
  • 2