【ミュゼ】1ヶ月間隔で脱毛を受けられる!その効果は?

脱毛サロンに通う場合、光脱毛であれば2〜3ヶ月の間隔で通うのが一般的です。そんななか、ミュゼでは1ヶ月間隔で通うことができます!1ヶ月間隔で通うことができれば、脱毛効果が早く得られそうですよね。しかし、毛周期に合っているのか、効果は本当に得られるのは不安な気持ちもあります。今回は、1ヶ月間隔で脱毛を受けた場合の効果についてまとめました。

FC2USER899087LMW さん

36 PV

ミュゼプラチナム


ミュゼは、全国に190店舗以上を展開する大手脱毛サロンです。会員数も多く、信頼を得ています。

ミュゼは毎月格安キャンペーンを行なっており、お試し感覚で脱毛を始められるのが特徴です。50円や100円、1,000円程度あれば始められるので、お金に余裕がない学生でも通えます!

ミュゼは部分脱毛に特化した脱毛サロンなので、全身脱毛をすると少し費用が割高になってしまいます。

ミュゼの美容脱毛は、ジェルの上からライトを当て脱毛する、 S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)の美容脱毛。
安定したライトと、ジェルに含まれる成分によって肌をいためずスピーディにお手入れすることができます。
トリートメントには独自開発の、プラセンタエキス配合のミルクローションを使用しているため、美肌効果も期待できます。

ミュゼの店舗の雰囲気は、白が基調の清潔感溢れる内装です。

店舗によって脱毛部屋に備え付けのロッカーがあるか、部屋の外の更衣室にロッカーがあります。どちらも鍵付きのロッカーですので脱毛中も安心です。

脱毛部屋とは別に、個室のカウンセリングルームがあります。ミュゼの店内では毎月選曲が変わる「ミュゼミュージックチャンネル」という邦楽・洋楽含めた音楽が流れているのにも注目です。

1ヶ月間隔で脱毛をすると?


1ヶ月間隔で脱毛した場合、「毛周期にあってないんじゃない?」「効果あるの?」と疑問が浮かんできますよね。

ミュゼの脱毛方法であれば問題ないようです!

通常1~3ヶ月のご来店をお願いしております。当サロンの特別制度にご入会いただくと特典として最短2週間に1回のお手入れが可能となります。※一部店舗、曜日や季節によって混雑している場合もあります。あらかじめご了承ください。

公式サイトの「どのくらいのペースで通えばいいですか?」という質問に対しての回答です。「特別制度」については、後ほどご紹介しますね。

私たちの毛が生え変わるサイクルは2ヶ月、あるいは3ヶ月間隔だと言われています。

ですので、1ヶ月の間隔で施術をしてしまうと、場合によっては効果を実感できない場合があります。

この点についてミュゼは、脱毛効果の高い方式を採用していますので、特に短い間隔でも問題はありません。

ミュゼでは最低で2週間から1ヶ月以上の間隔を空けると、次回の予約を取ることができます。

そのため必要期間が過ぎると、いつでも次の脱毛施術が可能になります。

それでは「1ヶ月に1回のコースで良いのでは?」ということにもなりますが、そこは個人差もありますので簡単には言えません。

上記のように一人一人脱毛部位が異なり、毛質や肌質なども異なりますので、現在の状況をしっかり把握することが大切です。

1ヶ月間隔で施術を受けた方の口コミ


本当のことが知りたい場合、口コミを見るのが最も信憑性が高くなります。

1ヶ月間隔で施術を受けた方の口コミを見てみましょう。

私は1ヶ月間隔の施術をお願いしましたが、最初は少し不安もありました。

と言うのも、毛周期の問題があったからです。

毛周期は2ヶ月や3ヶ月程度という話を聞いていましたので、もしかしたら効果がないのでは、とも感じていました。

しかし、それは取り越し苦労でした。

こちらは新しい方式を採用していますので、短い間隔でも大丈夫だそうです。

私も最近、その効果を実感できるようになりました。

とても嬉しいです。

施術のスパンに悩んでいる人が結構多いみたいですね。
そんな人はミュゼに相談してみてください。

皆さんに合ったプランを紹介してくれますよ。

私はカウンセリングで、1ヶ月間隔での施術のアドバイスをもらいました。

皆さんにもおすすめしたいです。

このように施術間隔についての書き込みもたくさんありますので、気になる方は実際に確認しておきましょう。

最初はなかなか効果が出ませんでしたが、最近ようやく毛が薄くなりました。

1ヶ月間隔でもこんなに効果があるんですね。

施術間隔を早めたい方におすすめのサロンです。

1ヶ月間隔でも効果はありそう!

1ヶ月間隔で脱毛した方の口コミを見る限り、効果は得られそうですね!

しかし、やはり個人差はあるので、初回のカウンセリングで肌の状態を見てもらい、1ヶ月間隔で通っても問題なさそうか相談してみましょう。

何も相談せずにいて、本当は2〜3ヶ月間隔が適切であるにも関わらず、1ヶ月間隔で通っていたら、脱毛効果を得られません。自己判断するのは、お金も脱毛回数も無駄にしてしまうので、危険ですよ!

2週間間隔で通える「特別制度」


ミュゼには「スターメンバーシップ」という特別制度が設けられています。

通常の会員よりも脱毛間隔を狭めて施術ができたり、予約が取りやすくなったりなどの特典を受けられます!

ミュゼでは上記のWEB会員に加えて、2017年からこのスターメンバーシップの制度が導入されました。

別名スター会員と呼ばれていますが、この特別会員は事前のカウンセリングで紹介されることがあります。

スターメンバーシップの会員になるには、最初に入会金として3万円が必要です。

しかし、脱毛コース5万円以上の契約を行うと、この入会金が無料になります。

最初から5万円以上の施術を予定している方は、そのままスター会員の特典が利用できますので、確認しておきましょう。

今のところ、この特別会員への加入がお得なのは、次のような方と言えます。

「ミュゼで5万円以上のコースを契約するついでに無料で加入する人」、あるいは「スター会員の途中解約を絶対しない人」です。

前者の場合はすぐに理解できると思われますが、後者の場合は注意しておく必要があります。

これは特別会員を途中で解約してしまうと、最初に支払った3万円が返ってこないことがポイントです。

  • 1