大阪府の公立高校入試は、特別入学者選抜(2月)、一般入学者選抜(3月)と受験が行われますが、特別入学者選抜は実技検査を行う一部の学科に限られますので、受験の機会は事実上1回となります。
大阪で高校受験する人必見の情報!
大阪を中心とした関西圏には、名門と呼ばれる高校が少なくありません。
そのため、大阪で高校受験を検討している人も多いでしょう。
大阪で高校受験する人必見の情報について、ご紹介します。
まずはじめに考えなければいけないのが、この学習塾のスタイルです。
ここがズレてしまうと、学習塾の効果を十分に感じることが出来なくなりますので時間を掛けてでも考えるようにして下さい。
できれば実際にその学習塾に子供を通わせている「知人からの口コミ」という、昔ながらのアナログな方法ですがこれに越したことはありませんし、これ以上に信用できる口コミはありません。
類塾は自分で考える力をつけ、自ら勉強する意欲を引き出してくれる指導を行い、少ない授業数でも飛躍的に成績を上げてくれます。さらに、受験は団体戦という考えもサッカーをする息子にはピッタリでした。ここなら将来に渡って役立つ考え方を身に着けられると感じ、入塾させました。
今、社会が求めている教育は「志と追求力のある人材の育成」。経団連・経済産業省も提唱しています。
それに応えて、子供たちの意欲と能力の解放を実現しているのが、類塾の新しいカリキュラムです。
約70%の生徒の入室時の偏差値は50未満。そこから確実にステップアップし、当初は手が届きそうもなかった上位高・難関高に合格するまでに成績を伸ばしています。
駿台・浜学園が目指す教育は「原理原則の理解」です。全授業担当講師がプロ講師(学生講師ゼロ)の対面のライブ授業にこだわるのは、このような力を引き出すためです。
駿台と浜学園は小学生から大学受験まで、一貫した教育体制のなかで、「わかる喜び」を生み出す教場でありたいと考えています。おのおのが培った指導のノウハウを活用した確かな授業、確かな教材、高みをめざす仲間とともに、駿台・浜学園生には目標をもっていただきたい。その目標とは「勉強を楽しむ」こと。
- 1
- 2