秦野エリアで評判のおすすめ注文住宅会社

秦野エリアで見つけた評判の注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

15 PV

秦野エリアの過ごしやすさ

秦野エリアはどのような所なのでしょうか?

過ごしやすさを含め、マイホームを建てる前に確認していきましょう。

■秦野市の場所

市域の半分は山林である。市街地は四方を山に囲まれている。

北部と西部に丹沢山地が連なり、東は相模平野と秦野盆地に挟んでいる大根台地があり、南には大磯丘陵が横たわる盆地(秦野盆地)が市の中心部である。

■秦野市の独特な気候

盆地なのに太平洋岸気候なもので、年間日照時間も県内で下から数えた方が早いくらい。

夏場にはスコールのような雨が降る。

盆地なのに気候に厳しさが無く、滅多に雪も積もらない。

■自然豊かでのんびりした街

山に囲まれた自然豊かな街で、空気がキレイです。

とてものんびりとした雰囲気なので、都会の騒がしさから離れて暮らしたい人にぴったりの街です。

■子育てしやすい

子育て応援出産支援金として、新生児1人につき3万円を支給

通院 小学校卒業まで自己負担なし
入院 中学校卒業まで自己負担なし

注文住宅を建てる際の注意点

秦野に注文住宅を建てる際の注意点をまとめました。

■収納スペース

収納スペースを決める際に大切なのは、その収納量とどこにスペースを取るかです。

収納スペースの場所決めは、使用頻度を目安にするとわかりやすいです。

よく使うものは部屋に備え付けの収納に、使用頻度が低く1年に1、2回くらいしか使わないものは納戸や屋根裏などを考えてみてください。

■モデルハウスを確認しに行く

モデルハウスを見に行きましょう。

気に入った壁紙と床の色が合うかどうかなど、サンプルを持って確認できます。

色を決めるときには特に役に立つと思います。

■リビングの間取り

リビングを考える時は少なくとも以下の3点は注意してください。

リビングの広さ
吹き抜け
リビング階段

■工務店やハウスメーカー選び

ハウスメーカー・工務店に30年~50年~100年~に渡って気持ちよく生活できる家、心地よく暮らしていける家は造れますか。

なぜ造れると思ったのですか。根拠を再確認してください。

秦野でおすすめの工務店やハウスメーカー

  • 1
  • 2
PR