市原市でおすすめの注文住宅会社について

暮らしやすいエリアとして近年注目を集める、千葉県市原市。
そんな市原市で注文住宅を建てるときにおすすめの会社を、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

市原市の地域的特徴

県庁所在地というわけでもないため、千葉県外の人はあまり市原市について詳しくないかもしれません。
まずは、市原市の基本的な特徴についてご紹介します。

市原市(いちはらし)は、千葉県中央部に位置する人口約27.1万人の市。千葉県内では柏市に次いで第6位の人口規模である

京葉工業地帯には日本最大規模の石油化学コンビナート群がある日本を代表する工業都市であり、工業製造品出荷額が愛知県豊田市に次ぐ第2位、千葉県内第1位である[4]。そのため、臨海部の工業地帯で働く労働者向けの住宅地域が市の北中部に点在している。工場夜景都市としても日本11大工場夜景に選定されている[5]。

市原市は冬でも温暖な千葉県の最中央部に位置しています。全国でも1、2を争う遅い紅葉を楽しめる養老渓谷をはじめとした豊かな自然。日本最古の鉄剣と言われている「王賜銘鉄剣(おうしめいてっけん)」や上総国分寺、国分尼寺など考古学界でトップクラスの文化財や史跡。また、ぞうの国や日本一の数を誇るゴルフ場、海づり公園など魅力的な多くの観光資源があります。

市原市の住環境

前述の通り、市原市は日本でも有数の規模を誇る工業地帯です。
そうなると気になるのが、暮らしやすさにつながる住環境でしょう。

市原市ではチーパスというものが子育て世帯に配布されていて、ショッピングモールの中にも対象の店舗が結構あります。

小学校の耐震工事も進んでいて、市の保育園や幼稚園も福祉施設運営会社の協力を得て私立のこども園化が進み出しています。

市原市の内房線沿線に住んでいますが千葉市にも近く、電車で出掛けたりも出来るので住みやすいです。スーパーやドラッグストアが至るところにあるので助かります。

海の幸をお手頃価格で食べることができる食事処や、大人数でも食事ができる食事処、他県でもよく見るレストランなどもいろいろあるので、外食するところに困ることはありません。

市原市でおすすめの注文住宅会社

住環境の整った注目エリアだけに、市原市に対応した注文住宅会社も少なくありません。
こだわりにしっかり応えてくれる、おすすめの会社を取り上げました。

■宮崎工務店

我社では、在来工法の注文住宅でお客様に納得の頂ける家を実現しSW工法で快適な健康住宅をご提案します。建替え時の仮住まい、荷物のストック、引っ越しまで無償でご協力致します。

日本の気候に合った伝統工法、木造軸組工法。

当社は木のぬくもりを直接感じることができ、設計柔軟性に優れ、技と匠で次世代へ受け継ぐ木造軸組工法で、お客様の家づくりの夢を実現いたします。

宮崎工務店
〒290-0056 千葉県市原市五井1327
電話:0436-21-1616

■アキタ建設

弊社は設計・施工を行っています。
お客様に信頼して頂ける家造りを目指しています。
新築工事をお考えの方は御一報ください。

アキタ建設
〒290-0207 千葉県市原市海士有木1793-1 田中ビル102
TEL:0436-36-8560

■シノスタイル

色や素材、細かい造作など、デザイン一つひとつのこだわりを採り入れ、他とはかぶらない自分たちだけの家を建ててくれる工務店。スイス漆喰や無垢の木などの自然素材を扱い慣れた職人さんたちによる遊び心あふれるアイディアや、無理な工期や条件下では一切作業を進めないなど、妥協のない安心の施工も魅力です。

千葉県市原市を中心に、ココロとカラダの健康を目的に「自分らしく暮らす」施主参加型の家づくりをおこなう株式会社シノスタイルの住宅シリーズ。

株式会社シノスタイル
〒290-0062 千葉県市原市八幡 878-2
TEL: 0436-40-8225

後悔しないためにもしっかり打ち合わせを行おう

良い注文住宅会社を選んだあとは、納得のいくまでしっかり打ち合わせを繰り返してください。
家は大きな買い物なので、妥協なく要望を伝えることが大切です。

  • 1
  • 2
PR