成績アップが期待できる家庭教師派遣会社はどこ?

マンツーマンでみっちり学習できる家庭教師は、子供の成績アップに効果的です。
実績のある家庭教師派遣会社を選んで、最適な家庭教師を見つけましょう。

FC2USER577663JIL さん

15 PV

家庭教師派遣会社の選び方

家庭教師派遣会社それぞれで、所属する家庭教師のレベルやマッチングの精度などが異なります。
コツを押さえた選び方で、ベストな会社を探してください。

家庭教師派遣会社の中には、教材販売をしたり、ローンを組ませたり、長期契約になっているところもあります。できれば月謝制の方が安心です。教材やチケット制、ローン利用の場合は内容をよく把握し、解約の手続きなども確認しましょう。

個人契約の場合も金銭のトラブルが多いので、支払いは後払いがよいでしょう。

チェックポイント! ここを確認しよう!
1.担当者(相談窓口)が社員であるか?
2.学習方法について、担当者の提案があるか?
3.教師の派遣以外にどのようなサポートがあるか?
4.授業以外にかかる費用は?(教材、交通費など)

特に大切なポイントが『無料の家庭教師体験授業』です。

家庭教師による学習が向いている子供とは

学校の授業にプラスアルファで勉強させたいなら、家庭教師以外の選択肢も検討できます。
そんな中でも家庭教師による学習が向いているのは、どのような特徴の子供でしょうか。

勉強を苦手にしていたり、嫌いだったりする子供は多いです。家庭教師は、こうした場合に向いています。その理由は「先生が子供と1対1で話すことができ、モチベーションを上げやすいため」です。

「まずは基本を身につけたほうがいいから、毎日ワークの基本問題を順番に解こう」
「テストが近いから教科書とワークのこの部分は、今週で終わらせておこう」

このように家庭教師では、やるべきことを具体的に指示してもらうことができます。そのため子供が「何を勉強するか」で迷わないようになります。

成績アップが期待できる家庭教師派遣会社とは?

家庭教師をつける目的は、何より子供の成績アップでしょう。
実際に成績アップが期待できる、実績ある家庭教師派遣会社を取り上げました。

■家庭教師ファースト

ファーストのマンツーマン指導は、生徒の「つまづき」を探し出して、その原因を突き止めます。また、「系統図」に基づいたさかのぼり指導や、「学習プラン」による勉強の習慣づけ等、生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドの指導法で、苦手を克服し、得意を伸ばします。

教師との「相性」は、実際に会ってみなければわかりません。ファーストは、教師の質に自信があるからこそ、”実際に担当する教師”とお会いいただく体験授業を行っております。

名称(商 号)家庭教師ファースト
所在地 本社:静岡県静岡市駿河区稲川2丁目2-1-5F
連絡先 0120-927-111

■家庭教師のガンバ

業界で初めて「やる気」を引き出す児童心理学を指導に導入。勉強嫌いの子に学習習慣がついたと喜ぶ保護者も多いそう。中学生なら1コマ1,000円~と低料金である点も人気の理由。教師数は首都圏最大級なので、相性があう先生を見つけやすいもの魅力(交代は何度でも無料でOK)。

人選にあたっては10年以上の経験を持つスタッフが中心となり、責任を持ってご紹介できる家庭教師だけを決めていますのでご安心ください。

家庭教師のガンバ
所在地:〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-29-12-5A
Tel:0120-177-136

■学研の家庭教師

学研の家庭教師「わかる」喜びと「出来る」楽しさを提供し、「学ぶ楽しさ」を感じてもらうことをモットーとしています。一人ひとりの個性を尊重した教育なので勉強に苦手意識を持っているお子様にもオススメできます。

生徒の性格に合った声かけ、ご家庭へのアドバイスにより、自己肯定感を伸ばし、
自ら勉強に向かう意志や、考える力を養います。

会社名 株式会社学研エル・スタッフィング
本社 東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル3F
お問い合わせ ホームページ内お問い合わせフォームより

個人契約と派遣会社の違い

今回は家庭教師派遣会社の特集ですが、中には個人契約も存在します。
これらの具体的な違いについて、知っておきましょう。

  • 1
  • 2
PR