大阪で不動産売却をする際の選び方や素早い対応が期待できる会社

不動産は、資産の中でも特に価値の高い重要な存在でしょう。
それだけに、より高値で取り扱ってくれる信頼できる会社を選ぶべきです。
今回は、大阪で不動産売却をする際に役立つ知識を特集しました。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

不動産売却の注意点

規模の大きな資産であるはずの不動産。
失敗しないよう、動き出す前にしっかり注意点を押さえておきましょう。

不動産の売却では、不動産会社に価格査定を依頼して売却活動を行いますが、価格査定前に、自分でも売却相場を調べておくことが大切です。

不動産を内見してもらう時は、とにかく綺麗に掃除することを徹底しましょう。

家の中に荷物などを一切置かず、拭き掃除までしてピカピカにしておくのが理想的です。

マイホームの売却では住みながらの売却か、引っ越してからの売却か悩まれる方も多いかと思いますが、引っ越して何もない状態の方が確実に売却しやすいです。

売却活動の結果、所有するマンションや土地、戸建など不動産の買主が決まったら売買契約を交わすが、その前に買主に対して不動産会社が重要事項説明書を説明する。どんな内容が書かれるのか、売主としても知っておこう。

不動産売却会社がやってくれること

不動産売却にあたり、専門の会社を挟むことにどうのような意味があるのでしょう。
不動産売却会社がやってくれることの主な内容を、ご紹介します。

「高く・早く」売るためには、広く購入希望者を募ることが一番大事です。不動産売却サポートでは原則すべての仲介会社に広告掲載を許可しています。
(過去にトラブルのあった会社等のスクリーニングは当然行っています。)

広告等の露出が増え、
好条件で売却できる可能性が増えます

売主様と買主様のご要望を確認して売買契約の成立を目指します。双方の要望に差異が生じる場合には、弊社が中間に入って提案をさせていただきながら、双方にとって納得のいく成約となるよう、条件交渉を徹底サポートいたします。

不動産の売買において、お客様の大切な資産を間違いなく決済、登記するのは当然の業務になります。合わせて、弊社では売却・購入後のお客様のフォローをさらに大切な業務であると考えています。

不動産売却会社の選び方

上記のような親身なサポートを期待できる不動産売却会社ですが、すべての会社が要望にマッチするとは限りません。
選び方のポイントを押さえて、状況に合った会社をチョイスしましょう。

売主としては、やはり「頑張っていそうな会社」に頼むべきです。

これはむしろ免許更新番号の比較的浅い業者の方が良い場合もあります。

やる気に関していえば、どの業界でも開業したてや、オープンしたての店舗の方がやる気は高いと言えます。

「頑張っていそうな会社」を見極めるコツとしては、入店した時の挨拶の明るさや、店員の身だしなみ、店舗の清潔感などが良いかどうかを見ることがポイントとなります。

良い営業マンかどうかを見極める重要なポイントはただ1点です。

それは売主である「自分たちの話を親身に聞いてくれるか」という点になります。

今あなたは不動産を売却しようとしているわけですから、「不動産売却」に力を入れている会社を探すべきなのです。不動産売却のみを専門としている会社というのはあまり見たことがありませんが、特に売却に力を入れている、という会社は多数あります。

大阪で素早い買取が期待できる会社

不動産売却において、素早いかどうかは重要です。
相場は日々変動していますし、またすぐに売れないと、不安も溜まってくるでしょう。
大阪で素早い買取が期待できる、魅力的な会社をピックアップしました。

■株式会社ハウスネットワーク

すぐに現金化したい、少しでも高く売りたい、売却保証があるか?などお客様のニーズに合った不動産買取の方法をご提案致します。

多くの実績を持つ専門家として、大切な財産である不動産を安心して売却できるアドバイスをご提案します。

会社名 株式会社 ハウスネットワーク
所在地 〒564-0082 大阪府吹田市片山町1丁目4番3号
0120-67-0202

■ランド・フリーダム

寝屋川市を中心として不動産売買を行うランド・フリーダムでは、許可申請業務全般を得意としています。特に土地の売買や運用に定評があり、調査やアドバイスをしっかり行ってくれるのが特徴。リノベーションなども行っているため、不動産に関するトータルサポートが期待できるでしょう。

利益ばかり重視される世の中ですが、『売り手によし、買い手によし、世間によし』の『三方よし』精神を中心に社会に貢献できる企業でありたいと考えております。

会社名 株式会社 ランド・フリーダム
所在地 〒572-0806寝屋川市高宮一丁目1番4号 ランド・フリーダムビル
TEL 072-880-1110

■株式会社ハウスゲート

  • 1
  • 2
PR