【キッズ脱毛】子供って脱毛しても大丈夫?キッズ脱毛ができる脱毛サロンもご紹介

最近話題になってきた「キッズ脱毛」。子供の頃から脱毛をすることで、綺麗な肌を保つことが期待できて魅力的ですよね。しかし、子供は成長段階なので脱毛をしても問題ないのか、何か悪影響はでないのか心配になります。今回はキッズ脱毛について、まとめました。

FC2USER899087LMW さん

19 PV

子供が脱毛をしても大丈夫なの?


子供に脱毛を受けさせる時、心配になるのが肌に影響がないかですよね。脱毛を受けさせたが故に、将来肌が汚くなってしまった…なんていうことにならないように確認しておきましょう!

脱毛をして子供の体は大丈夫なのか心配ですよね。

脱毛サロンでの脱毛は毛根にある毛を生やす組織にダメージを与える方法。

ちょっと弱らせて太くて黒い毛を生やさないようにするのです。

脱毛は肌に直接、光を当てます。

光は黒色にパワーが集中する働きを利用して毛の黒い色に反応させ、さらにそのまま毛根の毛を生やす組織にのみダメージを与えているのです。

脱毛をしても肌は何の問題もないはず。

毛根の部分でも他の組織には何の問題も起きないのです。

子供に受けさせても、問題ないようですね!

確かに、光が反応するのは毛根の細胞なので、肌にはほとんどダメージが与えられません。
敏感肌であったり、少し心配がある場合は、カウンセリング時にテスト照射をしてもらえるか聞いてみましょう。そこで問題なかったら、脱毛を続けて大丈夫です!

キッズ脱毛ができる脱毛サロン

キッズ脱毛ができる脱毛サロンを見ていきましょう!
以下の3つの脱毛サロンでは、キッズ脱毛ができます。

・ミュゼプラチナム
・ディオーネ
・エピレ

他の脱毛サロンでも実施しているところはありますが、この3つは全国展開している脱毛サロンなので、これらを中心にご紹介します。

ミュゼプラチナム


電車内の広告やCMでミュゼのことを知ったという方は多いと思います。

特に目立っているのが、50円や100円から始められる脱毛プランです。脱毛を初めて受ける方は、安い料金で脱毛できるので、体験がてら契約することができますよ。

脱毛サロンのミュゼプラチナムでは様々な脱毛ができ、その中の1つにキッズ脱毛があります。こちらのサロンは、もともと年齢の設定はありません。

ミュゼでは、脱毛プランに年齢の制限がありませんでした。

生理があるのかどうか、これが大きなポイントになります。ミュゼプラチナムでは、子供さんに正しい周期で生理がきているかどうかで、脱毛可能かを判断しているのです。

生理が正しい周期できていないとホルモンのバランスが乱れ、施術の効果が出ないことがあるからです。

必要なのは親の同意書であり、同意書に親権者が自筆で、署名・捺印を行います。そのため、キッズ脱毛をお考えの方は、保護者一緒に来店する必要があります。

同伴できない時は当日の契約はできませんので、カウンセリングを受ける際にもらった同意書を、後日提出する流れになります。

このように親の同意書があれば、小さいお子さんでも施術を受けることができますので、一度カウンセリングを受けてみるのもいいでしょう。


ディオーネは、「痛くない脱毛」を推しにしている脱毛サロンです。

「ハイパースキン脱毛」という、ディオーネが独自開発した脱毛法だと、肌に負担をかけることなく、脱毛を進めることができます。

2010年5月9日(日)朝日新聞に「子どもの脱毛エステ時代」として、当サロンで使用のハイパースキン脱毛が紹介されました。掲載時ですでに400人を超えるお子様に利用されています。

「子どもが毛深さをからかわれ、学校に行かなくなった」といった相談も多く寄せられていた中「痛くない」「肌を傷める心配がない」と開発された、お子様にも安心のハイパースキン脱毛。

脱毛サロンディオーネでは、小さい子供のために「キッズ脱毛」を提供しています。

ディオーネではハイパースキン脱毛を行っており、この脱毛は元々痛みがないのが特徴です。

全身脱毛、部位脱毛それぞれに効果がありますが、子供専用のキッズ脱毛にもその威力を発揮してくれます。

ハイパースキン脱毛であれば、小さい子供のデリケートな肌に対しても、フラッシュ脱毛のように肌を傷つけてしまう心配がないのです。

これらの理由から、小さい子供でも施術が可能になり、「3歳から可能なキッズ脱毛」と言われています。

なお、一般的なフラッシュ脱毛の場合は、大人と同じ皮膚の厚みにならないと施術を受けることができません。

通常の脱毛サロンでは、16歳からしか認めていないところが多いです。

キッズ脱毛は7歳から受けられる脱毛サロンが多いですが、ディオーネは3歳から受けることができます。これも、ハイパースキン脱毛を採用しているからなのです!

ディオーネでキッズ脱毛を受ける時は、次の3つの条件があります。

・保護者同伴で受けること
・保護者も体験して、その安全性を確認すること
・子供も脱毛に同意していること

以上の条件がありますが、これらの条件を満たしてればすぐに受けることができます。

ディオーネにはキッズ脱毛体験コースがあり、1回当たり7,560円で受けることができます。

キッズ脱毛の体験コースは、30分間好きな部位を脱毛し放題ですので、初めての方に最適です。

さらにこの体験コースの中には、保護者の方も無料で体験できる特典も付いています。


エピレは、TBCがプロデュースしたリーズナブルな脱毛サロンで脱毛技術やマシンなど、TBCで培ったものが使われています。TBCは昔からあるエステサロンなので、安心して通えますよね。

エピレでも、キッズ脱毛コースが用意されているのです!

エピレのキッズ脱毛は、7~15歳が対象です。エピレファーストプランをご予約されるお客様の割合を見ると、キッズはなんと13%!小学校高学年あたりからムダ毛が気になるお子様が増えていることがわかります。

カミソリで剃る、毛抜きで抜く等、自己処理をするお子様もいますが、子供の肌は弱いので傷つきやすく、肌荒れや炎症が起きる原因となります。

気になる肌への安全性ですが、キッズ脱毛コースを設けているほど肌に優しく、痛みも極限まで抑えられています。

「痛みが少ない」ということは、それだけ「肌へのダメージが少ない」ということですので、エピレの脱毛が如何に安全か分かります。

お肌にやさしい脱毛コースなので、痛みはほとんどありません。

コース時は必ずお客様の体感を確認しながら脱毛します。
※体感には個人差があります。

キッズ脱毛に対する「痛みはありますか?」という質問の回答です。
痛みがないなら安心して通えますね!

注意点・確認点はしっかり抑えよう

小さい子供の場合、成長期を迎えた際に新しいムダ毛が成長して活動すると、また毛が生えてくることが考えられます。

さらにホルモンバランスなどの影響もあり、一度脱毛が終わってもムダ毛が再生してしまう可能性があります。

カウンセリングでもこのようなデメリットについての説明がありますので、疑問点がある方はしっかり聞いて悩みを解消しておきましょう。

子供は、大人に比べてホルモンバランスが整っていません。そのため、脱毛完了した後でも、再び毛が生えてくることがあります。

そうなった場合、気になるのならまた脱毛を契約しなければいけなくなるので、出費が大きくなる可能性が高いです。

  • 1
PR