仙台の風土的な特徴とおすすめの注文住宅会社

仙台エリアにあるおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

仙台の住みやすさ

マイホームを建てる際に重要になってくる仙台の住みやすさを調べてきました。

■仙台駅前が発展している

仙台駅に来てしまえば映画・ごはん・居酒屋・公園・カフェ・本屋・手芸屋さん・ライブ・服屋さん・野球観戦・お花見・・・・ぜーーんぶ済ませられる!

アーケードがあるから雨の日も大丈夫♪お散歩してる間に「今日やりたかったこと」が「一か所」「乗り換えなし」で済むのであるっっ

■住んでいる人が温厚な人柄

相手を尊重しつつ普通の対応をしていれば、温厚で新しもの好きの人たちです。

仲良くなるまでに時間はかかりますが、いったん心を許せば親身になってくれるはずです。

■東京まで最速90分台

東北一のターミナル駅であり、東京まで最速90分台という利便性の高さは周知のこと。

■外に出やすい気候

Mabel Amber, still incognito...

仙台って東北なのに、実は全然雪が降りません。

東京と比べても、1,2回積もる回数が多いくらい。気温は1〜3度くらい低いイメージ。もうちょっと北にいくと、豪雪地帯かつ、気温もかなり低いので冬場に外に出るのはしんどいですが、仙台の冬場はコートを着れば全然しのげる寒さです。

仙台にマイホームを建てるときに注意すべき事

仙台にマイホームを建てるときにはどのようなことに注意しなければいけないのでしょうか?

仙台にマイホームを建てるときに注意すべき事をご紹介します。

■余裕を持った返済計画

それだけ住宅ローンを借りて大丈夫ですか。間違いなく30年~35年ものあいだ、返済できますか。

間違いなく返済できる自信、根拠を再確認してください。不意の出費を想像して下さい。

毎月の返済額は今のマンション、アパート家賃より少ない額でなければいけません。

■コンセントの配置

家の間取りを考えながら、生活動線、家電の場所を想像し、どこにコンセントがあれば便利なのかをイメージしましょう。

■見積書を良く見る

見積書は住宅会社よって記載方法が違いますので、一度見ただけで全体像を把握するのは難しいでしょう。

見積書を貰った時点で一度持ち帰り、自分で目を通して調べたうえで、不明な点があれば住宅会社に問い合わせをすることをおすすめします。

建売よりも注文住宅が優れている所

建売よりも注文住宅が優れている所を調べてきました。

  • 1
  • 2
PR