福島でおすすめの車買取ショップってどこ?

車の買取を依頼する時の注意点や福島でおすすめの車買取ショップをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

車を高く買取ってもらうコツ

車を高く買取ってもらうコツをご紹介します。

高く売りたいのなら、1年の中でも1〜3月か9〜10月がおすすめです。

理由は簡単で、この時期は新車、中古車を問わずクルマを買う人が多い時期なのです。

特に3月は、進学や就職、異動の時期でもあるため、他の月の比ではないほどクルマを買う人が多いです。

■大事に使ってきたことアピールする

オーナーが大事に扱ってきたクルマなら、見えないところも丁寧にケアしていることが多いため、少しですが査定額がアップします。

■フルモデルチェンジ前

もしこれから売ろうとしている車両が現行販売中のモデルの場合、次期型が出ると、査定での評価が若干マイナスになる傾向があります。

そのため、現行販売されている車種を売却する際は、モデルチェンジの情報が出たタイミングで動き出すのが理想的です。

■他社を引き合いに出す

交渉を最も有利に進めるには、他社を引き合いに出すことです。なぜなら、あなたが複数社を比較すれば、買取店も下手に安い金額を提示できなくなるからです。

■売却相場を把握する

高く車を買取って貰うために、まず知っておかねばならないことは、売却しようとしている車の価値がどの程度かということです。

提示された査定額が高いか安いかは、適正価格を把握しておくことではじめて判断することができます。そして、そのことで、あり得ないような安値で買い叩かれてしまうことを防ぐことができます。

■思い立ったら即行動

一般に車は古くなればなるほど、安くなっていく傾向があります。

1か月悩んでいたらその間に、何万円も、何十万円も価格が下がってしまった、ということは良くあると言います。車買取を高額にするテクニックは、早く行動することが大切です。

高く買取ってもらえるショップの特徴

高く買取ってもらえるショップの特徴をご紹介します。

■得意な車種を持っている

例えば「SUVの車買取が得意な業者」である場合、SUVの買取価格がめっぽう高くなる傾向にある。

なぜならSUVを欲しいと思っている顧客へ確実に売り切ることができるため、少々高くなったとしても早く確実に利益を上げることができるからだ。

■全国展開のお店

中古車専業のお店の中でも、全国展開のお店を選ぶと高く買い取ってもらえることが多いです。というのも、クルマの人気というのは、同じ日本の中でも地域差があるのです。

  • 1
  • 2
PR