神戸で注文住宅を建てるなら会社はどこがいい?

おしゃれな街として知られる兵庫県神戸市は、多くの住宅地で構成されています。
そんな神戸での暮らしを始める上で適した、評判の注文住宅会社をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

神戸で注文住宅を建てるメリット

注文住宅は自由度の高い家の建て方なので、あらゆるエリアに建築できます。
そんな中でも神戸に建てるメリットとしては、どういった点が挙げられるでしょう。

神戸市と言えば、山と海に囲まれており、都市と自然が調和する街として知られています。

海も山もあり都会でありながら、自然もたくさんあって、子供が遊べる公園もたくさんあります。

神戸は誰もが知っているし、ブランド力もあるので、遠くに旅行に行っても神戸から来ましたと恥ずかしくなく言えるところも魅力の一つかなと思います。

神戸は食べ物も美味しいです。

多様性を受け入れる街の文化を感じる」とコメント。神戸では日本人と外国人の交流も、同様に活発かつ自然に行われているのだ。

注文住宅だからこその魅力

注文住宅には、戸建てやマンションにはない暮らしの充実につながる大きな魅力が伴います。

一から自分で家づくりを進められる注文住宅は、間取りや外観、建材、そして設備にいたるまで自由に自分の意見を取り入れることができる住宅です。

住宅に対するさまざまな要望を、住宅会社と相談しながらオーダーメイドで実現していくことができます。

また、家づくりに一から参加することができ、建設現場を自分で見学できる点もメリットのひとつです。

工事中の現場に赴いて、建設途中の家を直接チェックすることは、手抜き工事を未然に防ぐことにもつながります。
将来のことも考えて設計すれば、増改築を検討したときもスムーズに計画を進めていくことができるでしょう。

注文住宅の場合、品質が悪いとクレームになり下手をすると評判も落ちて死活問題になりかねません。

そのため、ちゃんとした住宅会社や工務店は職人に対しても一定レベル以上の品質を求め、教育したりもします。

神戸で注目されている注文住宅会社

住宅地として全国的、さらには外国の人からも人気の神戸だけに、注文住宅会社も多くの選択肢から検討できます。
その中でも注目度の高い、おすすめの会社をご紹介します。

小林住宅では限られた予算内で、最良の設計プランを立ててくれます。予算が限られていることで理想的な家を建てられない、諦める部分が多いと感じている方は一度相談してみましょう。

ダブル断熱で外気に影響されない"快適な"家
夏は暑く、冬は寒い、過ごしやすい家にならないか。。。
そんなお悩みは小林住宅が解決します!

社名 小林住宅株式会社 (創建グループ)
本社所在地 〒530-0041 大阪市北区天神橋1丁目12番8号 創建天神橋ビル3階
連絡先 Tel:06-6766-4830(代表)

■オーブルホーム

しっかりとした入れ物【長持ちする家】を造り、中の物【間仕切りや内装等】は、状況に応じて変えていけるような住宅の設計を心掛けています。

持ち家のメリットとして「安定」や「満足感」などが挙げられますが、賃貸では感じられなかった温熱の快適性とスムーズな動線&収納計画、そしてお気に入りに囲まれて過ごす時間がとても楽しく感じられることも大切に考えています。

オーブルホーム
〒655-0006 神戸市垂水区本多聞2-33-6
TEL 078-784-0206

外張り断熱として、熱気(輻射熱)を97%をはね返し(遮断し)特に夏に力を発揮する「アルミ熱線反射材」。
充填断熱(内断熱)として冬の寒気を外部から入れず、室内の暖かさ(冬)、室内の涼しさ(夏)を外に逃がさない(保温)「発泡ウレタン断熱材」。

当社ではお客様のご要望に沿って、耐震等級3の木造住宅をご提供しております。地震保険についても、ぜひお気軽にお問い合わせください。

会社名 株式会社 森工務店
所在地 〒651-2133 神戸市西区枝吉 4-127
電話番号 078-927-0550

住宅ローンについて

  • 1
  • 2