宝塚市の魅力とおすすめの注文住宅会社

宝塚市は、兵庫県に位置する高級住宅街のひとつです。
多くの人に好まれている理由と、注文住宅会社選びのコツをまとめました。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

宝塚市って?

宝塚歌劇団の名で知られる宝塚市ですが、関西圏外の人にとってはあまりなじみがないかもしれません。
まずは宝塚エリアの基本から、紹介していきます。

宝塚市(たからづかし)は、兵庫県南東部(阪神間)に位置する市。阪神北県民局管轄区域。国から施行時特例市に指定されている。

阪急阪神東宝グループの創始者・小林一三が手がけた宝塚歌劇団の本拠地である宝塚大劇場があり、『歌劇の街』として全国的に有名である。漫画家・手塚治虫が青少年期を過ごした町としても知られる。

宝塚市は兵庫県南東部に位置し、市域は南北に細長く、住宅地が広がる南部市街地と、豊かな自然に囲まれた北部田園地域から成っています。

市街地から大阪や神戸へはいずれも電車で30分ほど。年間を通して多くの観光客が訪れます。

宝塚市の魅力

宝塚市は、市外の兵庫県民でも憧れられる魅力あるエリアです。
宝塚市の有する魅力について、ご紹介します。

宝塚には、年間877万人もの観光客が訪れます。「歌劇と温泉のまち」として知られているほか、安産祈願の中山寺や、かまどの神様として有名な清荒神清澄寺など、市内には古い歴史を持つ神社仏閣が数多くあります。

宝塚阪急や専門店街の入る宝塚駅前のソリオ宝塚をはじめとして、逆瀬川駅前のアピア逆瀬川、売布神社駅前のピピアめふ、仁川駅前のさらら仁川など、市内の駅前は商業施設がたいへん充実しています。

宝塚の住宅街は南部地区に集中していますが、北部には西谷地区と呼ばれる大変美しい田園風景を臨める里山があります。「宝塚西谷の森公園」や、地域産野菜の直売所でもある「西谷夢市場」や観光農園など、四季折々の自然を楽しめます。

宝塚市でおまかせしたい注文住宅会社

充実した生活を送るなら、やはり欠かせないのが理想のマイホームです。
宝塚市でおまかせする際におすすめの注文住宅会社を、ピックアップしました。

■グッドホーム宝塚

すべての家の内装材として「無添加住宅オリジナル漆喰(しっくい)」と「無垢材(むくざい)」を使い、基本的には室内の壁・天井は漆喰塗り、床には無垢のフローリング材を使います。この2つの自然素材を中心として、その他にも鉄や石、タイル、ガラスなどを組み合わせて空間を作ることで、体に害のある(毒の出る)化学建材の使用を減らし、1年中からだに優しい空気環境を保つ健康的な家となります。

壁材として使用する無添加住宅オリジナル漆喰には水、麻スサ、ぎんなん草などの天然素材しか混ざっていません。そのためホルムアルデヒドやVOCといった体に害のある物質を出すことがなく、健康的な空気環境を作り出してくれます。

グッドホーム宝塚
〒665-0881 兵庫県宝塚市山本東2-2-1 あいあいパーク1F
TEL:0797-82-1780

■シーエッチ建築工房

良質の杉やヒノキ、松、ヒバの天然木を適材適所に使い分けながら、熟練の職人たちが伝統的な木組みをすることで頑丈で心地良い住まいが完成。

シーエッチのいいところは、いい設計の方と、いい大工さんが
両方そろっているところ。
大工さんの顔が見えないと、設計が良くても信用できないし
逆に設計打合せが不十分でも、いい家にならなかったと思います。

社名 株式会社シーエッチ建築工房
所在地 兵庫県宝塚市仁川台76番地
電話 電話:(0798)52-8863

逆瀬川はうじんぐ

地域限定・・・というよりは、車で30分ほどで駆けつける事の出来る距離で

年間に10~12棟ほどお創りさせて頂いてます。

常時3~4件の現場が動いてますから、お引渡しした後に

何かトラブルや困ったことが起きても大工さんや電気屋さん設備屋さんといった

職人さんがいつも近くで作業しているので

緊急時でもすぐに駆けつけられる事を考えた結果です。

やっぱり「健康を害しない」お家で有る事!

そして地震などからも「家族を守る事」の出来るお家。そこを重要視しましたね。

逆瀬川はうじんぐ(株)
〒665-0021 兵庫県宝塚市 中州1丁目15-34コーポマツダ1F
フリーダイヤル 0120-891-119

注文住宅で取り入れたい性能について

自由度の高い注文住宅なら、こだわりの性能を存分に盛り込めます。
近年人気の性能には、どのようなものがあるのでしょう。

  • 1
  • 2
PR