輸入車買取はどの業者に依頼するべき?

輸入車の買取となると、国産車とはまた勝手が異なります。
より高値で買い取ってもらうには、どの業者に依頼すべきでしょうか。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

輸入車の定義とは

そもそも輸入車とは、どういった車を指すのでしょうか。
まずは基本から、押さえていきましょう。

輸入車とは輸入した外国車全般に使われる総称です。外国で作られている自動車で、日本国内に輸入されたものはすべて輸入車となります。

■正規輸入車

正規輸入車とは、海外の自動車メーカーから認定された正規のインポーターが取り扱う車両のことで、正規ディーラーを通じて販売されます。

正規インポーターは、車両の販売にくわえて、その国でのアフターサービスまでも含めた契約を行なっており、消耗パーツも膨大にストックし、ディーラーメカニックのトレーニングも定期的に行なっています。

■並行輸入車

正規インポーターを頼らず、業者が海外から直接買い付けた車両のことを、並行輸入車と呼びます。

並行輸入車は、日本の正規ディーラーでは取り扱っていない車種やグレード、仕様もオーダーすることができます。逆説的に表現すれば、正規ディーラーが取り扱っていないモデルや、正規インポーターが存在していないメーカーなどは、並行輸入に頼るしかありません。

■現地生産車

現地生産車とは日本の自動車メーカーが海外で生産した車両でありながら、国内自動車ディーラーにて販売されるモデルのことです。

この現地生産車というモデルは、国内自動車ディーラーでの取り扱いだけでなく、海外ディーラーでも同様に販売されているモデルになります。

輸入車買取業者の選び方

買取業者次第で、査定額や信頼性は変わってきます。
輸入車買取を依頼する上で理想的な業者は、どのように選ぶべきでしょう。

同じ車種でも売るお店によって2~3倍以上差が出ることを考えると、ディーラーや大手の中古車買取り専門店で売るのはバカらしいので、かならず輸入車の販売・買取りに特化した専門業者で売却してくださいね!

車の買取業者が詳しく説明をする事は、売ろうとしている車の状態を正確に把握している事を示すものです。
査定に来る担当者の質が良ければ説明はより詳しくなるので、査定中に業者が何を見て、何を話すかはよく観察してみてください。

買取額の差で損をする事を避けるには、買取業者を最初から1つに絞るのではなく最初から複数の買取業者で査定を受ける事です。

輸入車買取に定評がある業者

前述の通り、輸入車を買取に出すなら、輸入車の扱いを得意とする業者がおすすめです。
輸入車買取に定評がある、専門性の高い業者をご紹介します。

買取台数ナンバーワンの実績。輸入車専門の店舗があり、買取強化しているのが心強い

クルマを売却する際には、移転登録(クルマの名義変更)をする必要があります。
移転登録とは、クルマの持ち主を変えるということで、クルマを購入した場合も同様に行います。
実際の手続きは、ガリバーが代行いたします。

お電話での相談・申込はこちら
0120-22-1616

査定の方法はご自宅や会社まで訪問する『出張査定』と、ご来店いただく『店舗査定』の2種類がございます。
お客様のご都合に合わせた方法でお気軽にお申し込みください。
TUCグループの買取査定は専任スタッフが行っておりますので、査定から名義変更の手続きまで安心してお任せください。

商号 株式会社シーリーフ
所在地 〒270-2225 千葉県松戸市東松戸1-10-1
TEL:047-394-0077

特に、新車価格が500万円を超える高級輸入車。新車登録から5年以内の高年式車。

屋内車庫で保管してきたクルマ。毎年ディーラー点検に出して大切にしてきたクルマ。
このようなクルマのオーナーさんは買取店で売ってはいけません。

スマート買取販売システムで50万円、100万円単位で高く売れる!こんな可能性が拡がっています。

SmartAuto
〒136-0074 東京都江東区東砂5-20-2
TEL : 03-6666-2544

輸入車買取の注意点

  • 1
  • 2