古都・京都にピッタリの家を建ててくれる注文住宅会

古都と呼ばれている京都で、家を建てようと検討している人もいるでしょう。こだわりを持って家を建てるなら、注文住宅という方法があります。どこにこだわりを持つかによっても、住宅会社の探し方が違います。

FC2USER392529UOK さん

3 PV

東京に首都が移るまでは、1000年以上にわたり首都として機能してきた街です。
歴史ある地域であり、日本古来の町並みが広がり、人々を魅了してきました。

■長い歴史が街に反映されている

京都は、街そのものが日本の文化です。川が流れ、花が咲き、秋には紅葉や銀杏が色づき、四季折々の味わいがあり、まだまだ美しい風景がたくさん残っています、昔のあたたかい感じがあります

千年以上にわたり日本の都があった場所として歴史を伝える文化財や伝統が受け継がれ、国内はもちろん、海外からも多くの人が訪れています。

京都は、古代建築の風貌を保存しながら、伝統文化も受け継いでいる。例えば、京都は、京うちわ、京小紋(きょうこもん)などを代表とする伝統文化工芸産業が非常に発達している。

■暮らしやすいサイズの街

遊ぶところも暮らしに必要なお店も大体そろっていて、不便だなあと思うことはありません。
それなのに街が大きすぎず、平たんでまっすぐな道が交差しているので、自転車で移動するのがとても便利です。

京都でおすすめの注文住宅会社

魅力多い京都では、注文住宅で家を建ててくれる住宅会社がいくつも存在します。
その中から、おすすめの注文住宅会社を紹介します。

コミュニティを楽しめる家、自然素材をたくさん使った人と地球に優しい家、伝統的家屋の京町屋まで幅広い提案をしてくれます。

昔から夏蒸し暑く、冬底冷えする京都の家は、すだれで日射熱を遮断し土間や中庭でひんやり涼しく、ガラス戸と内障子で寒さを和らげたり沢山の工夫がされていました。
garDENは「陽だまりのある、そよ風がまう家」そんな自然と暮らす家づくりを目指しております。

■岸田工務店

住まいづくりは 十人十色、家族構成も違えば、
趣味やライフスタイルも違います。
弊社の家づくりは、立体感のある3Dパースを使って
お客様と一緒に楽しみながら二人三脚で間取りや
デザインを考えています

■ゼロホーム

京都・大阪・兵庫で注文住宅をお考えの方へ、こだわりの住まいを実現するゼロホームにお任せ下さい!
住まう方それぞれのライフスタイルに合わせ、プランニングいたします。もちろん、コスト面でもご要望にしっかりとお応えします。

京都で注文住宅を建てる際にこだわりたい部分

注文住宅は、1から自分の希望を取り入れていき建てる家です。
どのような部分に、こだわりを持って行けばいいのでしょうか?

■使いやすさを考える

注文住宅のこだわりを決める際に、「使いにくくはならないか」「実現させて後悔することにならないか」などまでしっかりと考慮することが重要です。
そうしたうえで、担当の設計士・建築士に相談してみたり、住宅展示場などで「気になっているこだわりポイント」をチェックしてみたりすることで、注文住宅のこだわりポイントでの失敗を避けられるようになります。

注文住宅を建てるときには、あこがれや理想のイメージだけで突き進んではいけません。自分のこだわりは実現可能か、また、こだわりを実現することで後悔しないかどうかなど、現実的な目線を持つことが重要なのです。

■収納を考える

「家のプラン」でこだわりたいのは、まず「収納の位置」です。
意外と思われたかもしれませんが、収納の位置をこだわることがとても重要なポイントなのです。
私たちが普段生活をする上で収納スペースは暮らしやすさにとても影響します。

  • 1
  • 2
PR