【ミュゼ】脱毛効果はあるの?口コミから見える事実

ミュゼは脱毛サロン業界でトップクラスの店舗数を誇り、誰もが知っている脱毛サロンです。知名度は非常に高いですが、脱毛効果はあるのでしょうか?ミュゼの口コミも交えながら、脱毛効果についてまとめました。

FC2USER899087LMW さん

14 PV

ミュゼプラチナム


ミュゼは毎月、格安キャンペーンを行なっており、とても人気です。他の脱毛サロンには真似できない部分と言えるでしょう。

ミュゼの美容脱毛は、ジェルの上からライトを当て脱毛する、 S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)の美容脱毛。
安定したライトと、ジェルに含まれる成分によって肌をいためずスピーディにお手入れすることができます。
トリートメントには独自開発の、プラセンタエキス配合のミルクローションを使用しているため、美肌効果も期待できます。

ミュゼの公式サイトに、脱毛方法についての説明が載っていました。

このS.S.C方式は施術を受けた後、2~3週間経つと自然にムダ毛が抜けるというもので、独自開発のトリートメントを使用して脱毛施術を行います。

そのため、短時間の施術でも効果的な脱毛を行うことができ、なお且つ肌に優しくて痛みも少ない、という施術を受けられます。

効果について


ミュゼの脱毛効果について、一般的にはどのように言われているのでしょうか?

脱毛効果には個人差がありますが、4~6回程で自己処理が楽になり、8~12回程でムダ毛の心配がいらなくなる方が多いです。個人差もありますので、お気軽にサロンスタッフへご相談ください。

公式サイト内のQ&Aにて、「何回くらいお手入れすればきれいになりますか?」という質問に対しての回答がありました。

キレイに脱毛するまでは10~12回程度の施術が必要になるのですが、効果を感じ始めるのは6回通ったくらいの時期になります。

6回ほど施術を受けると、ムダ毛が生えてくる量が少なくなるのを実感し始めます。

そのため、脱毛の効果を実感できるようになってくる、ということです。

人によっては量が少なくなっていると感じるだけでなく、弱々しいムダ毛が生えるようになったと感じる人もいます。

脱毛は個人差があるため効果はまちまちですが、量が少なくなった、ひょろひょろした毛が生えてきたという効果を感じている人が多いです。

ただし、剛毛の人のなかには、6回では全く効果を感じられないという人もいるようです。

人によっては剛毛すぎて、ムダ毛が自然に抜けるほどの効果が出ていない、と感じる人もいるようです。

もとの毛の太さ・どれくらい密集して生えているかによって効果の出方は変わりますが、デリケートゾーン特有のチリチリした毛質を改善させるだけでも6回以上。以前より毛質が細くなったなと感じられるまでに12回~18回。太い毛が生えてこない状態・ふわふわした産毛の状態になるまでは24回以上の回数がかかります。

人間の毛は、生えている場所によって太さや密集度が変わってきます。そのため、部位によって脱毛効果にも差が出てくるのです。

実際の口コミ


一般的に言われている効果の出方は分かりましたが、あくまで目安です。実際に施術を受けた方は、どのくらい脱毛効果を得られているのでしょうか?

口コミを交えながら見ていきましょう!

効果については・・・んー。といった感じです。毛が薄い方は効果あると思います。照射が弱めだそうです。

2019/8/8に投稿された、20代女性の口コミです。

数年程前にワキ、ひざ下、ひじ下、VIOの施術をしました。ワキは10回程、ひざ下、ひじ下は5回程、VIOは2回程でした。施術をしてから1週間程するとムダ毛がスルッと抜け落ちるのが分かります。初めは本当にそんなに簡単に抜けるの?と思いましたが、1週間後に自分で引き抜いてみると簡単に抜けて驚きました。その後何度か施術を繰り返していくと、明らかに生えてくるムダ毛の量が減りました。

2019/8/5に投稿された、20代女性の口コミです。

脇という狭い範囲の脱毛で、毛根サイクルに合わせて3ヶ月に1回のペースで4年も通ったのに、いまだに剃刀が手放せないほどの効果しか得られませんでした。私は他の脱毛サロンは使ったことがありませんが、どこもこのくらいの効果なのでしょうか?流石に脇のために5年、6年と通い続けるのは億劫になったのと、ちょうどその頃から脇脱毛だけの予約は、取る際の制限が厳しくなり始めたので、今では通っていません。

2019/8/3に投稿された、20代女性の口コミです。

4回目あたりで効果を感じ始めました。具体的には、毛の生えてくるスピードが遅くなったのと、毛の太さが細くなりました。8回目あたりで、はっきり分かるほど毛の量が減ってきました。今もその状態が続いています。全く毛が生えてこないという、ツルツルの状態にはなっていません。

2019/8/3に投稿された、20代女性の口コミです。

この値段ならあまり効果がなくても良いかな、と思っていましたが、想像よりも脱毛効果がありました。施術の1?2週間後から毛がポロポロと抜け始め、綺麗にツルツルになりました。
1ヶ月くらいするとまた毛が生え始めて、何回か通っても、毛が生え始めるペースは変わりませんでした。
でも、脱毛後はやっぱり綺麗になるので、デートの前や海に行く前などうまくタイミングを見て利用することで、値段以上の効果を得ることができたように思います。

2019/8/1に投稿された、20代女性の口コミです。

人によって変わるが、効果が薄い可能性がある


ミュゼは100円や500円など、格安のプランがあります。料金が安いことが関係しているかは不確かですが、思っているよりも効果を実感できなかった方は多いようです。

毛量が多い人はもちろん効果が出にくいですが、毛が少なくても細い毛や色素の薄い毛では、反応する色素が少ないため光脱毛の脱毛効果が出にくい場合があります。

毛の量だけでなく、細さや色素の薄さも関係してくるようですね。

脇の毛の状態は人によって様々で、脱毛効果に個人差が出やすい部位だと言われています。毛が太く、多い人なら施術が長くかかります。また、光脱毛はメラニン色素に反応して脱毛を行うので毛の色が薄い場合も効果がでにくい場合もあります。

これはミュゼに限って起こる現象ではないんです。そもそもデリケートゾーンの毛は「性毛」のため、手足などの部位とは抜け方が違うからなんです。

VIO脱毛初回~3、4回目の時期は、Vラインの毛は比較的早く効果が実感できます。一方、IOラインの初期はほとんど変化が見られず、効果の実感ができるのは4回目以降です。

ミュゼのSSC脱毛は毛包の大きさにも左右される部分があり、むだ毛が太い人は効果を感じにくいことがあります。

  • 1