湘南で注目されている不動産会社とは?

湘南は神奈川県にある地域であり、江ノ島など美しいビーチなど自然が多く、観光スポットも多いです。湘南に住みたいと不動産を探すような人もいるでしょう。もちろん、湘南にもおすすめの不動産会社があります。

FC2USER392529UOK さん

3 PV

湘南エリアが人気の理由

神奈川県でも湘南は有名な場所の1つでしょう。
豊かな自然や観光スポットなどによって、昔から人気あるエリアです。

■住みやすい気候

湘南エリアは避寒地でもあり、温暖な気候と海という環境は保養所や別荘地さらには療養所などにも多く利用されてきた。
葉山にある御用邸だが、関東大震災までは鎌倉にもあったことは意外と知られていない。

■見所満載の地域

湘南は湯河原から三浦半島にわたる広いエリア。見どころも満載です。相模湾をはじめとする海や、数多くの海岸もあり、鎌倉を含む歴史遺産も充実しています

湘南はマリンスポーツのメッカとして広く知られていますが、歴史を感じることが出来る観光スポットも沢山あります。また、自然にも恵まれていることから夏だけでなく、一年中地元住民&観光客で賑わいをみせています。

湘南・江ノ島エリアには、湘南海岸をはじめ、新江ノ島水族館や江の島シーキャンドルなど、家族やカップルで楽しめる見どころがたくさん!江ノ電に乗りながら、沿線周辺をぶらりと観光するのもいいですね。ゆっくり観光を楽しんだ後は、お土産選び!湘南・江ノ島エリアには、江ノ島銘菓や人気のスイーツ、江ノ電グッズなどバラエティ豊かなお土産が揃っています。

■都心に近い

都内から電車なら1時間半程度とアクセスも良く、関東近郊にお住いの方はもちろん、東京旅行に来た方にもぜひ足を延ばしてほしいエリアです。

湘南エリアは、都心や横浜・川崎方面への通勤圏としてアクセスしやすい立地でありながら、海に近く開放的な雰囲気も感じられる、心惹かれる魅力のあるエリアです。

湘南でおすすめの不動産会社

湘南にはいくつか不動産会社がありますが、その中からおすすめの会社をご紹介します。

■東宝ハウス湘南

湘南エリアの不動産物件を中心に、26年の実績。
首都圏をメインに展開するTHR住宅流通グループの企業。

■湘南リビング

湘南リビングでは、不動産業界に長年に渡り従事してきた湘南エリアに詳しい経験豊かなプロのスタッフがご対応させて頂きます。不動産購入、売却、賃貸、トラブル回避など従来の不動産会社とは一味違うご提案をさせて頂きます。

■湘南村岡不動産

藤沢駅から徒歩圏内の村岡地区(弥勒寺、宮前、小塚、高谷、渡内、柄沢、並木台、村岡東、川名、藤が岡の一部、大鋸の一部)および近接の朝日町、藤が岡、大鋸を中心に営業しております。

■湘南コテージ開発株式会社

湘南の鵠沼・片瀬の賃貸・売買物件をご紹介している不動産会社です。
アパート・マンション・一戸建て、あなたのライフスタイルにあわせた物件をご紹介いたします。
ペットと暮らせる賃貸物件も湘南コステージなら多彩にラインナップ!

湘南ならではの不動産こだわりとは?

湘南は、海沿いのエリアであり、自然豊かな地域です。
そんな特色を生かして、不動産でもこだわりを持っています。

「ちょっと海の近くに住みたいな~」「マリンスポーツを楽しみながら暮らしたい!」等、湘南に住むならではのことをしたいですよね。 物件だけでなく、海の近くでの暮らし、マリンスポーツを楽しめる暮らしをスタッフはお客様と一緒に探し、提供していきます。

湘南・茅ヶ崎市には海・緑を近くに感じる事が出来る住環境。海辺から望む富士山もなんともいえない風景に感じられます。
夕方にペットを連れて海辺を散歩している人も茅ヶ崎ならではの風景ではないでしょうか?

  • 1
  • 2
PR