名古屋で不動産売却をするならどの会社がおすすめ?

同じ不動産であっても、売却会社の選び方次第で結果が違ってくることも考えられます。
名古屋で不動産売却をする際におすすめの会社は、どのようなところでしょうか。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

不動産売却時で注目したいことは?

不動産は、数ある資産の中でも規模の大きい存在でしょう。
それだけに、ポイントを押さえてより満足のいく売却を実現したいところです。

不動産をなるべく高く、早く売却するコツは、まずは、購入予定者の気持ちを考えることが大切です。

購入を検討している方が、心配や不安を感じている部分は何かを想像してみましょう。

また、不動産の購入経験がある方は、実際に不動産を購入した際に、どのような情報が欲しかったか、また購入の決め手となったことは、何かを思い出してみましょう。

お住まいの一部がひどく汚れていたり、破損していたりする場合は、部分的にリフォーム(小修繕)をすることで、全体的な印象がよくなり、早期の成約に繋がることもあります。

必ず査定を依頼する際に売主としての「意見」や「見解」を不動産会社にあらかじめ伝えておきましょう。そうすることで、不動産会社に対してこちらにある程度の相場知識が備わっていることをアピールできるため、より適正な査定額を提示してくるでしょう。

理想的な不動産売却会社の選び方とは

ベストな売却に近づけるには、状況に合った信頼できる売却会社選びが欠かせません。

顧客の情報が豊富であれば、あなたの物件を買いそうな人をより多くピックアップできます。買い手の候補がどの程度いるのか、ということを確認しましょう。

どの分野を得意としているか確認しましょう。賃貸が得意な業者が、売買も得意だとは限りません。問い合わせをして売買の話を持ちかけたときの反応を確認することもできますし、広告を見て賃貸と売買のどちらを押し出しているのか確認することもできます。

信頼出来る不動産会社を選ぶために、最も基本的なことがあります。そもそも不動産の売買を仲介するには、宅地建物取引業の免許が必要です。不動産会社の免許番号を確認しましょう。これを確認することで無免許業者との取引を防ぐことができます。

名古屋で不動産売却の実績が豊富な会社

中部地方を代表する都市名古屋だけに、不動産会社も充実しています。
数ある中でも、特に信頼性の感じられるおすすめ業者をピックアップしました。

■大森不動産

当社は名古屋市の昭和区・千種区を中心に、不動産売却を手がけている不動産会社です。つねにお客様目線を忘れず、最適なご提案を差し上げるのはもちろん、買取保証や住み替え・賃貸物件のご紹介、相続・空き家物件対策、土地活用まで幅広い対応力で、それぞれのお客様に合わせた“ご満足”をお届けします。

専門家としての知識とノウハウでサポートを行うのが当社の役割。「高く売りたい」「早く売りたい」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。仲介・買取はもちろん、それぞれのご要望に合ったご提案を差し上げます。

商号 株式会社大森不動産
所在地 〒466-0851 名古屋市昭和区元宮町3丁目6番地 東海ビル1F
TEL 052-761-3076

■ホームプランナー

【年間査定依頼件数5,300件以上!】9割の物件を3ヶ月以内に売却する実力派の地元企業 = 高い販売力!

インターネットや折り込み広告による宣伝活動や、現地見学会を開催するなどして購入希望者を募ります。いかに効果的なPRで売却を成功に導くか、私たちの腕の見せ所です。

会社名 株式会社ホームプランナー
所在地 〒451-0064 名古屋市西区名西2丁目32番16号
(TEL 052-522-2223

■イエナビスタジオ

年間約2,000件・累計10,000件の相談・依頼実績で積み重ねたノウハウを元に適正査定をご提出致します。もちろん、不動産であれば種別を問わず適正な査定価格を算出できます。

東海エリアに9店舗を構える他、自社運営の不動産サイトやスーモ・アットホームなどのポータルサイトで毎月1,000人以上の購入希望お客様会員を抱えております。

商号 株式会社アールプランナー不動産
本社所在地 〒461-0005 名古屋市東区東桜一丁目10番24号
TEL 052-972-6700

不動産売却でうっかりしがちなことは?

大金が動くケースも考えられる、不動産売却。
それだけに、ちょっとしたミスが大きな損失につながるかもしれません。
注意点についても、しっかり把握しておきましょう。

  • 1
  • 2
PR