【メンズ脱毛】話題のVIO脱毛!部位説明・メリット・おすすめクリニックまとめ

メンズ脱毛でヒゲ脱毛の次に人気があるのが「VIO脱毛」。脱毛に関わりが少ないと、「VIOってなに?」「メリットあるの?」と思いますよね。部位の説明からメリットまでまとめてみました。

FC2USER899087LMW さん

40 PV

VIOってどこ?

脱毛業界ではよく使われている言葉「VIO」。初めて聞くと、何のことなのか分からないですよね!まずはここから解説したいと思います。

VIOとは下半身、生殖器周辺のことを指します。近年では陰毛の一部成形や、完全除去など見栄えを整えることが一般化してきています。

主なメリットとして衛生状態の維持が簡単になることと、パートナーへの配慮と言う面で大きな効果を発揮します。

VIOをさらに細かく分けると…

【Vライン】
Vラインとは太ももの付け根の部分のことを指します。もともとは女性に人気の脱毛部位でしたが、最近では男性にも注目されてきています。

しかし自己処理をした場合、生えてきた時にチクチクすることがあり、今ではプロによる脱毛が主流となっています。

【Iライン】
Iラインとは睾丸から肛門にかけての部分を指し、比較的太い毛が生えています。

また脱毛が非常に難しい場所のため施術の対応をしていないこともあり、事前によく調べることが必要です。

【Oライン】
Oラインとは肛門周辺のことです。Iラインと同様少し太めの毛が生えていることが多く、自己処理がとても難しい部位です。

VIO脱毛のメリット

ヒゲ脱毛なら、ヒゲがなくなるのが目に見えますが、VIO脱毛は他人に見せる機会はほとんどありません。そうなると、VIO脱毛のメリットがないように感じますよね。

しかし、意外にもメリットは多いのです!

VIOラインを脱毛することによって、毛に悩まされなくなることです。太い毛が密集していると汗で蒸れやすくなり、雑菌や細菌などが繁殖しやすくなってしまいます。さらにかゆみや臭いを併発するため、気分的にも日常生活においても邪魔なものになりかねません。

VIO脱毛をすると、衛生的に良くなるようですね。

下着や水着を着用する際にスッキリとした感覚でいられるのも大きなポイントです。また、自己処理する必要性がなくなることから怪我をする心配がありません。

毛が無くなることで通気性も良くなります。自己処理をしている人は少ないと思いますが、もし、自己処理をしている方はその手間を省けますよ!

男性がVIOを処理することによって得られるメリットはたくさんあります。

・毛深さがコンプレックスの男性にとっての見た目の改善
・陰部の蒸れが軽減されることにより、かゆみや臭いの軽減
・排便時の処理が楽になる

また、女性関係における性感染症の予防や、陰部の見た目の改善などにも効果があります。

VIO脱毛ができるクリニック

都内にある、メンズVIO脱毛ができるクリニックをご紹介します。ごく一部ですが、参考にしてみてください。

ゴリラクリニック

当院では効果的な永久脱毛を実現するために、5種類のレーザー機器を使用しています。

各部位ごとの形状や、個人ごとで異なる肌質・肌色・毛質・毛量に対し、最適な脱毛機を使い分けることでより強力な脱毛効果を発揮することが可能です。

熟練のスタッフが患者さまひとりひとりに合った脱毛機を厳選いたしますので、お気軽にご相談ください。

vio料金 5回コース 140,000円

もっとも脱毛パワーが強いクリニック。レーザーの強さはもちろんスピードにも定評あり。痛みに対する麻酔の用意もあり、結果にもっともコミットするクリニック。

レオクリニック

当院が導入している医療用レーザー脱毛器は、米国のシネロン・キャンデラ社の「ジェントルレーズ プロ(ロングパルスアレキサンドライトレーザー)」です。こちらは、2017年1月に国内で初めて脱毛用医療機器の薬事承認を得た信頼性の高い機器ですので、安全で快適な施術をサポートしてくれます。

vio料金 3回コース 68,800円

細かな毛量の調節が可能。そのほかにも機器を駆使したデザイン施術や利用者の痛みへの配慮などにものすごく気配りを感じるクリニック。

メンズサポートクリニック

vio料金 3回コース 84,800円 (36回払いまで対応)

初診料無料や、返金保証、施術後の軟膏などのアフターケアの充実など、コスパでは非常に優れたクリニック。

  • 1
PR