ハクビシン駆除で実績が高い業者について

見た目のかわいらしさとは裏腹に、さまざまな危害を加えるハクビシン。
駆除実績の高い業者に相談して、適切に対処してもらいましょう。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

ハクビシンの特徴

ハクビシンは、写真のタヌキにも似た特徴を持つジャコウネコ科の哺乳類です。
まずはハクビシンの大まかな特徴について、チェックしていきましょう。

ハクビシン(白鼻芯、Paguma larvata)は、食肉目ジャコウネコ科ハクビシン属に分類される食肉類。本種のみでハクビシン属を構成する[3]。その名の通り、額から鼻にかけて白い線があることが特徴である。

食性は雑食で、イチジク類・カキ・ナシ・バナナ・マンゴー・ミカンなどの果実、小動物、昆虫などを食べる[3]。植物食中心の雑食性で、果実、種子、小動物、鳥、鳥の卵などを食べる。中でも果実を好む。熟した果実や野菜などを見つけると毎夜同じ路を辿って侵入するので、獣道が形成される。

夜行性で、昼間は樹洞・岩穴・人家の屋根裏等で休憩し
夜になると餌を探しに外に出ます。

ハクビシンの脅威とは?

かわいらしい見た目のハクビシンですが、害獣の一種に他なりません。
主には、以下のような脅威が伴うためです。

ハクビシンが住み着いたのがわかったら、危惧しなければならないのが糞尿です。

ハクビシンは屋根裏に巣をつくると、その近くの決まった場所に排泄します。

やがて腐敗しはじめた糞尿から雑菌がどんどん繁殖し感染症をもたらす危険が増えます。

農業被害も
農水省の調べによると、
平成21年度の被害額は、3億2千万円!です。

これは、
シカ(71億)、イノシシ(56億)、
サル(16億)、ツキノワグマ(3億4千万)に
次いで5番目に高い被害額です。

ハクビシンの駆除でオススメの業者

小さな動物だからといって、自分で駆除するのは危険です。
ハクビシン駆除の実績が豊富な、専門業者に相談することをおすすめします。

■NEO(ネオ)

徹底的な調査と親切・丁寧なヒアリングをもとに、1件1件の被害状況に合わせた最適な駆除を提案。納得がいくまで丁寧に説明・対応。

追い出しに時間が掛かったり、煙霧剤や臭覚忌避剤を大量に使うことになったとしても、追加料金は掛かりませんのでご安心ください。

本社住所
東京都大田区西蒲田 1 – 6 – 21
TEL 03 – 3753 – 0238

■ハクビシン駆除ザウルス

ハクビシン駆除、害獣駆除とひと口にいっても、被害の状況や駆除範囲によって手間や時間、労力は異なります。当社では、これまでに培った経験と実績から、一般住宅における最適な価格設定をしております。

当社では、国の定める「鳥獣保護法」に従い、狩猟免許を持つスタッフが自治体へ申請を行ったうえ、適切に駆除を行っています。また、やむなく処分した際には、提携するお寺で動物供養をしてもらっています。

社名 AAAホームサービス株式会社(トリプルエーホームサービス)
本社所在地 東京都世田谷区玉堤1-21-16
03-5758-6206

■害獣駆除110番

害獣が一匹でも残っていれば、被害の再発に悩まされる可能性が高いです。害獣駆除110番では一匹残らず徹底駆除をモットーに施工を受付けています。害獣の再発が心配な方も、安心してご相談ください。

害獣が残したフンや食べ残しの清掃と消毒、気になるニオイの消臭まで丁寧に行いますのでご安心ください。害獣の排せつ物を放置していると家の腐敗や害獣の発生といった、2次被害も引き起こします。

サイト名 害獣駆除110番
本社所在地 〒450-6319 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
電話番号 0120-949-085

ハクビシン駆除は自分でしてはいけない?

害獣とはいえ、家猫や小型犬にも近い大きさのものが一般的です。
出費を抑えて、個人で駆除するのは難しいのでしょうか。

  • 1
  • 2