女医が中絶対応をしてくれるクリニックについて

中絶対応をしてくれるクリニックでも、女医が担当してくれるところは人気があります。
中絶手術と女医の関係性や、女医が担当してくれるクリニックについてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

25 PV

中絶手術は不安が大きい

医療の進歩に伴い、中絶手術も昔と比べれば安全かつスムーズにおこなえるものとなってきています。
とはいえ、中絶手術の不安感が大きいことに違いはありません。

タブーと社会的不名誉が大きい国では、女性はよく罪悪感と恥の感情に苦しみます。

中絶が悲しみ、罪悪感、怒り、恥、後悔などの感情的な反応を引き起こす場合もあります。罪悪感を感じなければいけないはずだと思っているのに、罪悪感を感じていないことで、自己嫌悪に陥る女性もいます。

まず自分が人間なのか人間じゃないのか、分からない感じで。ものすごいスピードで暗い中を降りていくような感じで。たぶん10分から15分で終わるんですけど、終わったらもう自然に泣いていて、自分のなかで殺してしまったというか、そういう罪悪感は最初消えなくて。

中絶手術に女医が求められている理由

上記のような不安を考える上で心強い存在となってくれるのが、女医による対応です。
主には、以下のような安心感につながるためです。

女性が安心して悩みを相談できるように『やすらぎのある空間』をテーマに診療を行います。

当院では、患者さまの不安な気持ちを少しでもやわらげるため、コミュニケーションの時間を大切にしています。 医師がお悩みをうかがいながら、患者さまにとって最善の解決策を見つけてまいります。

女医が対応してくれるクリニック

女医による対応が可能ならクリニックをご紹介します。
上記のような安心感が伴うため、初めての中絶でも落ち着いて相談できるでしょう。

■池ノ上産婦人科

担当医 熟練した女性医師が執り行っている。
特長 初期~中期に対応。当日診断・当日中絶手術も可能。安全に配慮したテーラーメイド医療を行っている。

患者様の体質に合わせた複数の麻酔の中から
安心、安全の麻酔薬を使用し術後の痛みも最小限に抑えます。

池ノ上クリニック
〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-41-6
03-3467-4608

■ちかえレディースクリニック

婦人科に相談に行くというのは、とても高いハードルだと思います。
ちかえレディースクリニックでは、同じ女性である院長が最初から最後まで、手術から、その後の体のメンテナンスまでトータルに担当しています。経験豊富な女性医師が、一人ひとりの体質や事情を考えて治療を行っています。安心してご相談ください。

ちかえレディースクリニック
〒543-0023 大阪市天王寺区味原町14-4  
TEL06-6761-0735

■ともこレディースクリニック

ともこレディースクリニックは全員が女性スタッフです。 スタッフ全員「貴女の力になりたくて」いつでもここで待っています。 自分の女性という身体をかしこく守っていける様に、みなさんにエールを送り続けていきます。

ともこレディースクリニック
名古屋市中区錦3丁目22-13 栄町ビル西館4F
052-950-7777

中絶手術の種類について

中絶手術には、いくつかの種類があります。
当日を迎える前に、ある程度知識を蓄えておくことも安心感につながります。
それぞれ、目を通しておいてください。

11週6日までに行う中絶手術を「初期中絶」と言います。手術の方法は、静脈麻酔をかけて機械的に子宮の中から妊娠の組織を掻き出す掻爬術です。

  • 1
  • 2