京都で評判の良い家庭教師派遣会社とは?

いい家庭教師を選びたいなら、まずは派遣会社選びにこだわりましょう。
京都で探せる、評判の良い家庭教師派遣会社を特集しました。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

家庭教師派遣会社選びの重要性

実際にマンツーマン教育をおこなうのは、家庭教師本人です。
にもかかわらず、なぜ家庭教師派遣会社選びもまた重要なのでしょう。

苦手科目の克服、定期テストの対策、受験のサポート。
生徒の目的に合ったコースを選べると、より高い効果を得られるでしょう。

電話はつながりやすいか、丁寧な対応か、授業の進捗報告などの
アフターフォローはあるのかどうかも確認しておきましょう。

家庭教師派遣会社に依頼すれば、教師の変更は何度でも可能です。「この先生となら頑張れる」と思える教師を探しましょう。

家庭教師派遣会社の選び方

子供に合った家庭教師派遣会社を選ぶための、ポイントについてまとめました。

派遣されてくる学生は、「指導」に関してあまり多くの経験をしていない場合もありえます。指導方法においても一定の「パターン」という物がありますので、その「パターン」を多く見てきて、かつ、それを教師に伝授してくれる担当者のいる家庭教師会社を選びましょう。

良いセンターの担当者は、過去の経験に基づいて、「こういうお子さんにはこういう教師が良い」と判断します。担当者がこの「選択眼」を持っているか、経験を多く持っているかを判断して下さい。

家庭教師の選考・選抜、研修などをしっかり行っている派遣会社の場合、ご家庭の要望をきちんと考慮して家庭教師を派遣してくれるので、選考・選抜手続きの確認、具体的な要望に答えられるかなどの確認を、事前に行っておくべきでしょう。

京都で注目されている家庭教師派遣会社

名門大学でも知られる京都には、評判の良い家庭教師派遣会社が少なくありません。
その中でも、特におすすめされている会社を取り上げました。

■家庭教師のえーる

HP上で、顔写真・大学名とともに、詳細な自己紹介(プロフィール)を公開。
趣味が合うなど子供との相性を考慮してくれたり、家庭の希望に応じてくれる。優しくて気さくな大学生が多いようです。

先生に勉強を教えてもらうようになって、ずいぶん出来る勉強が増えてきました。
学級(基礎学級)の先生にも良く言われています。本人もそれがうれしくて自信になっているようで大変感謝しています。

会社名 有限会社エール
住所 〒600‐8035 京都府京都市下京区京極町506‐2F
TEL 075‐344‐8088

■家庭教師ファースト

コミュニケーション能力(伝達力・理解力)、建設的な考えで物事に取り組む力、問題解決に努める力―。家庭教師を通してそうした「活きる力」を育み、一人でも多くの優秀な人材を輩出することこそが、私たちの使命であると考えています。

指導や教師・システムをはじめ、あらゆる面において質の高いサービス追求し、お客様に良心的な価格で提供する。家庭教師ファーストは、この方針に自信を持っています。

家庭教師ファースト
大阪府大阪市中央区本町
0120-927-111

■​家庭教師・学習指導のヒルブック

ヒルブックは、
子供が楽しく学ぶようになるし、
親が安心して子供を任せるし、
発達障害を持つ方にも選ばれるし、
皆様から大事な相談が寄せられて、
本が教育委員会にも読まれてる。

<3つのご約束>
①指導経験が豊富なプロが必ず対応。
②入塾の勧誘・テキスト販売等は
一切ございません。
③どんなお悩みも親切・丁寧に
改善へ導きます。

本部
京都府京都市南区久世殿城町48-11
ホームページお問い合わせフォームより

家庭教師をつけることで何が変わる?

オプション的な学習を考えるとき、集団塾か家庭教師で迷うかもしれません。
家庭教師を付けることで、どのような効果が期待できるのでしょうか。

  • 1
  • 2