【脱毛の痛み】脱毛サロンによって痛みは変わるの?

脱毛に通う際に、一番不安になるのは「痛み」ですよね。脱毛の痛みに関して、脱毛サロンごとにまとめました。

FC2USER899087LMW さん

118 PV

ミュゼプラチナム

痛みはほとんどありません。痛みの感じ方は個人差がありますが、毛の密集度合いや一般的にデリケートゾーンに関しては、痛みを感じやすい箇所となっています。

ミュゼの公式サイトで「痛み」に関しての回答がありました。

ミュゼの脱毛はS.S.C方式といって、比較的お肌に負担をかけにくい肌に優しい脱毛です。施術方法は、毛を細くする制毛成分が配合されたジェルを脱毛箇所に塗布し、そのジェルの上からS.S.Cのライトの光を照射します。このライトも黒いものに反応して作用しますが、常温のジェルを通して照射するので、痛みはほとんどありません。

痛みがご不安な場合、パッチテストや無料のハンド脱毛をご体験いただくことも可能です。スタッフにお気軽にご相談ください。

キレイモ公式サイトの”よくあるご質問”に、痛みに不安な場合は体験もできる旨が書いてありました。

痛みを心配しているお客様への配慮がしっかりされていることが伝わってきます。

このマシンは冷却ジェルを使用することなく、光の照射面をマイナス4°Cまで冷やすことができるから、お肌が痛みを感じにくく快適に脱毛することができます。
さらに、高い技術を備えた認定エステティシャンが、お客様のお肌の状態や体調を見きわめながら、光を最適な出力、当て方で照射。脱毛効果が高く、痛みの少ないお手入れをご提供しています。
「痛みゼロの脱毛サロン」をめざして、これからもキレイモは、さらなる改善を進めていきます。

キレイモで使用している脱毛機についての説明です!照射面が冷やされる脱毛機を使用しているから、痛みが少ないのですね。

施術中の痛みが心配という人でも安心できるように、痛みが発生しにくい機械を使用して施術するので、安心して施術が受けられるでしょう。

初月無料、痛みが少ないことが、多くの女性からの支持を集めているポイントです。

光脱毛は、もともと痛みが少なく、輪ゴムをはじいたような”パチン”というような痛みでしたが、銀座カラーの脱毛機なら温かい光を当てているような感覚です。

※個人差がございます。

銀座カラーの公式サイトにて、「施術中もほとんど痛くない」という内容がありました。個人差があることもしっかり記載されています。

銀座カラーのIPL脱毛は、従来のレーザーやニードル(針)などに比べて肌への負担が少ないので痛みも少なくなります。
また、施術後の保湿ケア(オプション)もご用意。痛みを和らげます。
※痛みは箇所によって異なります。また感じ方には個人差がございます。

公式サイトの”よくあるご質問”内で、「痛みはありますか?」という質問に対しての回答がありました。

銀座カラーの脱毛方式はIPL脱毛といい、IPLの光が毛根にダメージを与えて脱毛を進ませる方法です。こちらは、美肌効果のあるジェルを脱毛箇所に塗布し、その上からIPLのライトの光を照射します。ほぼミュゼと施術の工程は変わりません。しかしIPL脱毛の光は、毛に直接作用するものなので、痛みが生じやすいという特徴もあります。

ストラッシュ

STLASSH(ストラッシュ)では、現在主流の光脱毛よりも新しく、ほとんど痛みを伴わないSHR脱毛という方法で脱毛を行なっております。感覚だと、輪ゴムで弾かれる程度の痛みが、温かみを感じる程度まで軽減された脱毛方法です。

ストラッシュの公式サイト内で、痛みについて詳しく説明がされています。脱毛の最新脱毛技術「SHR脱毛」を行なっている脱毛サロンの1つなので必見です!

従来の施術方法と比較すると、肌に温かみを感じる程度で施術を受けることができます。 従来の施術方法が高温で光を照射するのに対し、SHR脱毛は低温での連続照射なので、施術後の肌荒れなどの肌トラブルも防げます。

「痛みはありますか?」という内容の質問に対して、回答がありました。

脱毛サロンストラッシュでは、SHR方式という脱毛方法で施術を行っています。

SHR方式とは蓄熱式脱毛とも呼ばれ、次世代の脱毛方法として人気を集めています。

この方式では、毛根にダメージを与える従来の脱毛機器と違い、毛包に光を当ててダメージを与えていき痛みを感じることがないと言います。

今までの脱毛器はゴムではじいたような痛みがひどく、途中で通うのをあきらめる方も多いと聞きます。当サロンで使用する脱毛器は日本人の肌に合った最新の純国産脱毛器を使用しますので、ほとんど痛みを感じることはありません。施術中は眠ってしまう方もいらっしゃるほどです。

公式サイトのQ&A内で、「痛みはありますか?」という質問に対しての回答がありました。

恋肌の脱毛は、お肌にあたる部分がキンキンに冷えるため、熱さや痛みもほとんどありません。そのため、脱毛サロンでありがちな冷たいジェルを塗られることも、保冷剤を使用することもなく、冷たいのが苦手な方でもストレスを感じることなく施術をうけることができます。

  • 1
  • 2