ネット回線でスマホがdocomoだからドコモ光にしようか悩んでいる

ドコモ光ってdocomoユーザーの人にはピッタリな光回線であるとどこのサイトにも載っています。たしかに調べれば調べるほど良い回線だとは思いますが、まだ熟知されていない人も多いはず。私も丁度切替の月なのでドコモ光についてまとめた記事を作成してみました。

FC2USER860718KXD さん

12 PV

ドコモ光の割引はスマホだとどれくらいあるの?

ドコモ光は色々な料金プランがありますね。
それを下記にて色々と調べて見ました。
思った以上に安くなるようです。

適用条件
「ドコモ光」のペア回線で「パケットパック」をご契約いただいている状態(「シェアグループ」内で「ドコモ光」のペア回線がある状態を含む)において、当月内に「ドコモ光」基本使用料の課金が1回線以上あること。

ドコモ光の料金プランについて
ドコモ光の料金は、インターネット料金とプロバイダ料金が一体型です。ご利用スタイルに合わせて、「ドコモ光電話」や映像サービスなどをご契約になれます。

(例)
ウルトラシェアパック100        -3,500円
ウルトラデータLLパック        -1,600円
ベーシックパック<ステップ3:~5GB> -800円


値引きになる額は相当多いです。
私も今はソフトバンク光を使用していましたが、切り替えようと思います。

スピードはあるの?

俺も同じ回線使ってるけど光に比べたら歴然の差過ぎるよな
今後ゲーム配信とかもしたいからドコモ光辺りに変えようとしてる
乗り換えるしか、無いぜ

回線の不具合色々と検証した結果プロバイダが悪いんじゃないかなあって。BIGLOBEさんなんとかしてくださいよ、、、。ドコモ光使ってる人いますか?どこのプロバイダ使ってるか教えてほしいです!やっぱGMO?

ドコモ光使ってる人いたら満足度教えて……
テレビはひかりテレビだろうからアニマルプラネットが見れなくて私が死ぬのはしってる

まって、ドコモ光おっそ!フレッツ光の時の方が快適だったん。解約だな。

使用中のインターネットの速度は: 160Mbps. お使いのインターネットの速度はどのくらいですか?

FF外から失礼しますー ドコモ光そこそこ早いですよー

速度については色んな意見があります。
実際よぉく見てみると
速度に関しては
半分くらいが速く、半分くらいが遅いという意見です。

どれを信じたら良いのか…

プロバイダ選びがカギ?何種類ある?

ドコモ光は24のプロバイダに対応。好みに合わせてプロバイダが選べます。
各プロバイダのサポートやセキュリティサービスも充実。あんしんしてドコモ光をご利用になれます!

プロバイダのそれぞれの特徴は何が有る?

ASAHIネットは老舗のプロバイダです。

朝日新聞と資本関係を持つ東証一部上場企業でパソコン通信の時代から事業展開を行なっています。

ドコモ光のプロバイダとしてでなく、フレッツ光やauひかりのプロバイダや自社のインターネット光回線ASAHIネット光、格安SIMの事業も行なっています。

WAKWAKはNTT系のプロバイダです。

NTT系のプロバイダは他にドコモnet・OCN・ぷららがあります。

WAKWAKのプロバイダ事業は1999年から開始していましので歴史が古いです。

TikiTiki(ティキティキ)は岡山県にある株式会社エヌディエスが運営するプロバイダです。

1997年の設立でプロバイダのサービスを開始しましたが知名度はまだ低いです。

名前のティキはポリネシアに伝わる人類創造の神の名前ティキに例えているようです。

ドコモ光のプロバイダを選ぶならGMOとくとくBBで決まり!
ドコモのスマホとセット割でご利用料金がお得になるのはもちろん、
GMOとくとくBBは「速度」にこだわり、ご自宅で高速インターネットを楽しめます。

フレッツ光、ドコモ光、ADSL、固定IP、高速モバイルなどの豊富な商品をご用意しております。

So-netを選択することで受けられるメリットには、以下のようなものがあります。



タイプAに分類されるプロバイダーなので、タイプBより月額料金が安い
お得なセキュリティサービス(カスペルスキーが2年間無料)が受けられる
設定サポートを1回受けることができる

ドコモ光はプロバイダが沢山ありすぎて選ぶの困ってしまいます(><)
しかし、ある程度人気があるのは【GMOとくとくBB】が強いです。

やはりルーターやキャッシュバックがお得なのでしょう。

ドコモ光を選ぶのにはやはりV6プラス機能が付いていたほうが良い

  • 1
  • 2
PR