ヒゲのレーザー脱毛をする際の注意点と栄でおすすめの脱毛クリニック

ヒゲのレーザー脱毛をする際に注意して欲しい事や栄で人気の脱毛クリニックをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

11 PV

ヒゲを脱毛する時の注意点

はじめてヒゲのレーザー脱毛にチャレンジするという方に知っておいて欲しい注意点をご紹介します。

■日焼けは禁物

脱毛マシンのライトは黒色に反応するため、毛だけでなく黒い皮膚にも反応してしまいます。

そのため、照射パワーが分散され、効果が弱くなってしまうんです。

人によっては通常よりも痛みが強くなってしまうので注意してください。

■一度では終わらない

脱毛のデメリットは、何回か脱毛サロンや医療クリニックに通わなければならず、時間がかかることです。

ただ、昔は全身脱毛に3年~と長い期間通わなければなりませんでしたが、現在では最短1年未満で全身脱毛が完了してしまうクリニックもあります。

■全員が出来るわけではない

以下に当てはまる場合、医師の了承を得た場合でもご契約をお断りする場合があります。
・癌の既往症がある方
・内臓系疾患の方
・アルコール依存症の方
・ペースメーカーを使用している方
・てんかんの既往症がある方
・ケロイド体質の方
・光アレルギー/過敏症の方
・その他、通院中の方

予防接種により発熱や腫れ等の症状が出る恐れがあり、照射でレーザーの熱をうけることにより、症状がさらに増悪する可能性があります。

予防接種前後1週間(麻疹・風疹の予防接種に関しては予防接種前1週間、予防接種後は2週間)は予約を避けて下さい。

■信頼できるクリニックを選ぶ

脱毛クリニックはひとつではありません。

中には悪質と言われるような所もあります。

しっかりと見極めた上で信頼できるクリニックを選ぶことが重要になります。

脱毛クリニックを選ぶポイント

Виктория Бородинова

どのような所に注目して脱毛クリニックを選べばよいのでしょうか?

脱毛クリニックを選ぶポイントをご紹介します。

■料金設定と施術内容のバランス

できるかぎり料金を抑えたい!という気持ちは分かりますが、あまり名前を聞いたことのないクリニックで、やたらと料金が安い場合は注意が必要です。

使用しているレーザーが古いタイプのものだったり、スタッフの教育が行き届いていないなど、それなりのデメリットもあるかもしれません。

■情報収集をしっかりと行う

脱毛クリニックを選ぶ際は、まず情報収集から始めましょう。

そのために有効な手段として考えられるのが口コミを見たり、実績数の確認です。

そこで気になるクリニックが見つかれば、カウンセリングに直接行って話を聞いてみましょう。

■返金保証制度

途中解約の手数料が有料のところと無料のところがあります。

必ずカウンセリング時に確認しましょう。

  • 1
  • 2
PR