綾瀬市で注文住宅を建てるなら、どこに依頼するべき?

自由度の高い家の建て方である注文住宅。
今回は、そんな注文住宅を綾瀬市で建てるときにおすすめの業者を特集しました。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

綾瀬市が人気を集める理由

綾瀬市は、観光地としても居住地としても人気の高いエリアです。
綾瀬市にはどのような魅力があるのか、調べました。

神奈川県の綾瀬市。

都内の足立区綾瀬と混同されがちですが、神奈川県中部にある自然溢れる街です。

綾瀬市から車で都内まで約1時間、電車でも最寄の海老名駅まで出て小田急線で新宿までは50分程度でアクセスできます。

治安も良い街ですので、子供をのびのび育てるなら綾瀬市はオススメです

タウンセンター計画に伴い2005年に建設された大型ショッピングセンターの「綾瀬タウンヒルズ」は、豊富な店揃えで綾瀬市民の心を掴んでいます。サミットストア・大型ホームセンターのビバホーム・家電量販店のノジマを中心に、ファッション・雑貨・飲食・サービスを含めた約70店舗のテナントが揃っていることが魅力です。

綾瀬市は子育てがしやすい

綾瀬市の大きな特徴として、子育てのしやすさは外せません。
安心して子供を育てられる環境が、整っているためです。

子ども連れで1日中遊べる公園が多数

■小児医療費助成

お子さんが小さいうちは思わぬところでケガをしたり、突然の発熱など何かと医療機関にお世話になる機会が多いもの。

そんな育児中の世代のために、綾瀬市では医療費を助成しています

綾瀬市に住民登録がある中学校終了前のお子さんについては、市からお子さんの健全な育成と資質の向上を目的とした手当てが支給されています。

支給額は年齢、兄弟の有無などにより異なりますが、0~3歳未満までは一律15,000円、3歳以上小学校終了前まで第1子10,000円、中学生は一律10,000円です。

注文住宅で失敗しないためには?

住みよい環境が整った綾瀬市とはいえ、生活拠点である家が満足いくつくりでなければ、やはり充実した暮らしは送りにくいです。
注文住宅づくりで失敗しないためのポイントを、ご紹介します。

我が家は「スッキリした空間」をめざしていたので、流行の「アイランドキッチン」は一切検討していませんでした。何も無い綺麗な状態のアイランドキッチンは確かにオシャレ。でも逆に考えると、使っている最中はゴチャゴチャしているのが全部見えてしまう。

家を建てる前の私の一番の悩みは「とにかく部屋の玩具が目につく」こと!
片しても片しても、すぐに散らかる。いつも気になって気分が落ち着かない。そんなイライラを解消したくて、多少コストがかかっても、と実現させたのが、ロフトへの固定階段。一般的にはロフトへはハシゴですが、我が家ではリビング上のロフトを子供の自由空間にし、子供でも上り下りができる固定階段を絶対条件としました。

収納をただ増やせばいいというものではありません。収納したモノの取り出しやすさにまで気を配らなければ、しまったはいいが取り出しづらいため放置してしまう事態になりかねないです。中腰でなければ入れず、暗くて中がよく見えないような階段下の収納をイメージするとわかりやすいでしょう。

綾瀬市でおすすめされている注文住宅会社

居住地として人気高まるエリアだけに、綾瀬市は注文住宅会社も豊富です。
その中でも、特におすすめされている会社をまとめました。

■湘南ホーム

自然素材とヨーロッパの建材を融合させたクオリティの高いデザインが特徴となっており、ワンランク上の注文住宅を建てられる。アフターサービスもしっかりとしているので、末長く住み続けることが出来る。

弊社は「耐震リフォーム」にはもともと力を入れており、そこに納得スタイルホームのデザインを取り入れ、頑丈でスタイリッシュな住宅のご提案が可能になりました。
湘南に住まうみなさまの生活を豊かにしたい、それが湘南ホームの願いです。

会社名 有限会社 湘南ホーム 建築設計事務所
所在地 〒243-0413 神奈川県海老名市国分寺台2丁目11-25
電話番号 046-234-1515

■レイクラフト(加藤工務店)

ご家族が永く愛着を持って住まえる家にするため『本物の素材であること』に拘り、素材を知り尽くした職人が手を掛けてつくり上げることが何よりも大切だと私たちは考えています。

日本建築において、古くから神社や仏閣へ用いられている「檜」。
高温多湿の日本の風土に適し、高い防虫効果と抗菌性が期待でき、耐久性・保存性からも、日本建築には最適な建築材として「檜」を構造材として採用しています。

  • 1
  • 2