千葉には信頼できる不用品回収業者が多いって本当?

不用品回収業者選びにおいて、信頼できるかどうかはとても重要です。
千葉エリアの信頼できる不用品回収業者事情について、特集しました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

どんな時に不用品回収業者を検討するべき?

ゴミを捨てるのにわざわざ専門業者を利用していたら、無駄に費用がかさんでしまいます。
どんなときに、不用品回収業者を検討するべきなのでしょうか。

■引っ越しのとき

不用品回収業者を利用する人の中には、引っ越しするため、ごみをまとめて処分したいという方がいます。やはり、自宅にあるすべてのもの引っ越し先に持って行く場合、運送費が想像以上にかかってしまいます。

不用品回収業者を利用して、売却価値のあるものは売却し、使えない家電製品などは、引っ越し前に処分することで、引っ越しの低コスト化を実現できます。

■不用品処分が面倒なとき

高齢者や女性の方で、どうしても重たい不用品をごみ捨て場まで運び出すことが大変だと感じる方が不用品回収業者を利用します。ごみの処分が手間だと感じる人ほど、不用品回収業者の便利さを知り、リピーターになります。

■手続きが必要なゴミの処分時

「洗濯機」「冷蔵庫」「テレビ」「エアコン」はリサイクル家電のため通常の粗大ごみとして捨てることができませんが、これらもすべて回収し必要な手続きはすべて回収業者で行ってくれます。

■急ぎで不用品を処分したいとき

「ゴミを捨てたかったのに出しそびれてしまった!」という経験がある方も多いかと思います。不用品回収業者を利用するメリットは電話一本で都合の良い日時に回収に来てもらえる点です。

不用品回収業者を選ぶポイント

数ある業者の中から、安心して任せられる理想の業者を選ぶためのポイントを取り上げました。

家庭から出る不用品を引き取ることができる業者は、一般廃棄物収集運搬許可を持っていなくてはいけません。

たとえ産業廃棄物処理業許可を持っていたとしても、一般廃棄物収集運搬許可を持っていなければ、家庭から出る不用品を引き取れません。もし、一般廃棄物収集運搬許可がない業者が家庭から出る不用品を引き取った場合は、無許可行為に該当します。

無許可の不用品回収業者は、主に4つの例があると環境省で公表しています。

街中を大音量で巡回している
空き地で不用品を回収している
チラシを配布している
インターネットで広告を出してる

千葉で実績豊富な不用品回収業者について

不用品回収業者の信用度を量る上で有効なのが、実績のチェックです。
千葉エリアで相談できる、実績豊富な不用品回収業者をまとめました。

■かたづけタイガー

昭和49年に創業し、地域に密着した企業であるかたづけタイガー。13の市町村から一般廃棄物収集運搬業の許可を得ているため信頼できる業者です。多くの方に選ばれている理由は、料金形態が明確だからでしょう。

【本社】
千葉県鎌ヶ谷市鎌ヶ谷3-3-40 東ビル2F
0120-538-058

■アース千葉

千葉での不用品回収、粗大ゴミは不用品回収アース千葉へお任せ下さい!千葉全域にお電話1本、メール一通で無料でお見積りにお伺いさせていただきます!

言葉遣いが丁寧で、質問にもきちんと答えてくれ、感じが良かったです。初めて不用品回収業者に依頼しましたが、無理な回収希望にも応じてくれました。

会社名 株式会社クオーレ
所在地 〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港141番地1
TEL 0120-923-712

■ベンリプラス

不用品の回収見積りはもちろん無料
見積り後の追加料金、後日請求一切なし
早トク割で最大20%お得!(年末年始や繁忙期は除く)
リサイクルセンター自社所有でゴミを出さない
不用品回収作業中の損害賠償3,000万円保険加入

千葉県各地域が対象になります。
千葉市 船橋市 市川市 八千代市 習志野市を中心に回収いたします。

■本店
〒262-0031 千葉県千葉市花見川区武石町1-283-1
043-272-2419

  • 1
  • 2
PR