水道業者・クラシアンの口コミ

実績のある会社には、利用者の好意的な口コミ情報が多く寄せられます。
大手水道業者・クラシアンの場合について、チェックしてみました。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

クラシアンについて

人気タレントを起用したテレビCMでおなじみの、クラシアン。
まずは、会社の基本的な情報を押さえていきましょう。

株式会社クラシアン(QRACIAN)は、神奈川県横浜市港北区新横浜に本社を置く水道(上水道・下水道)全般の工事・修理・リフォームを行う企業である。一般には水回りの緊急メンテナンス業者として知られている。

社名の由来は「くらしに安心を提供できる企業」を略したものである。

トイレトラブルの相場料金は6,000円から10,000円と言われていますので、クラシアンは特に安く水トラブルを解決できるとは言えませんが、相場料金から外れて特別高い料金が掛かるということもありません。

クラシアンのサービス内容

クラシアンのサービスは、とにかく幅広く行き届いている印象が特徴的です。
どのような水まわりトラブルでも、まずクラシアンに相談しておけば安心でしょう。

トイレ、キッチン、バスルームや洗面台、屋外設備まで、修理メニューも充実。

スタッフが到着するまでの間に、水のトラブルに関する応急処置を電話やインターネットで教えてもらえる特徴も。

お見積もりの内容がご予算に合わない場合は、お断りいただいてかまいません。
もちろん、その際の費用は1円も発生しません。クラシアンのあんしん明朗価格表示は、
お客様からも信頼をいただいています。

クラシアンを利用するメリット

水道業者は、クラシアン以外にも多数存在します。
その中でもクラシアンを頼る場合、どのようなメリットが伴うのでしょう。

クラシアンは、年間対応件数100万件以上。
24時間途切れることなくご依頼をいただくので、早朝・深夜も休まず営業しています。

クラシアンのメリットは「キャリアが長い事」と「価格相談がある事」です。

また、クラシアンの前に他の業者で見積もってもらい、クラシアンよりも安かった場合、クラシアンに相談してみましょう。

公式ホームページに「価格が他より高かったら相談してください」と書いているので、クラシアンは他の業者よりも価格を安く提供する心構えがある事になります。

クラシアンの口コミとは?

サービス内容の良し悪しや評判を知る上で便利なのが、口コミ情報です。
大手クラシアンの口コミについて、取り上げました。

■スピード感に関する評判

妹が新年早々トイレを詰まらせてどうあがいても直らなくて水回り関係の会社にあちこち電話したんだけどどこも明日まで待てって寝ぼけたこと言う中ダメ元でクラシアンに電話したらすぐ来てくれたし料金も良心的だったし今後も水回りのこと以外でも何か困ったことがあったら頼りたくなる頼もしさだった

洗面所下の排水管が水漏れを起こし修理を依頼しました。電話からそれこそ30分もかからず特着してくれ、修理(ハイプの交換作業)もテキパキと行なってくれ、見ていてある種気持ちよかった位です。

突然自宅のトイレが詰まってしまって困っていたところ、よくCMで耳にしていたクラシアンのことを思い出して連絡しました。24時間対応で連絡もすぐにつき、翌日には来てもらえました。工事も迅速で、詰まりはすぐに解消することができました。費用がやや高かったのがすこし不満点ですが、対応自体はとても良かったですし、24時間いつでも受け付けてくれるのはありがたいです。

テレビCMを思い出して「クラシアン」と検索。
すぐに電話をかけたら、親身になって対応してくれて、すぐに駆けつけてくれた。
さすがクラシアン!!

  • 1
  • 2
PR