ミュゼ体験談「値段以上の脱毛効果アリ」

脱毛サロン「ミュゼ」の体験談をご紹介します!実際に施術を体験した方の声なので、嘘偽りはございません!記事後半では、ミュゼに関する記事もご紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね♪

FC2USER899087LMW さん

30 PV

ミュゼは値段以上の脱毛効果アリ

ミュゼに通っての感想はズバリ一言で「凄い」でした。
脇を無制限で500円と安くでうたっていたので、綺麗に脱毛されなくても仕方ない、試してみようと初の脱毛体験でした。

結果、1回目で「何か変化があったのかな?大丈夫かな?」というレベルでしか変わりませんでした。
2回目から「おぉ?」っとなるぐらい伸びるのが遅くなりました。
3回目には伸びないし、伸びたとしても疎らになってきました。
4回目脇毛を生やしてからじゃないと処置出来ないのですが、あまりはえてこなくなっていたので「大丈夫かな?」と不安でしたが皆同じでしょうし、結果が見えて出てきたし500円だからいいやと感じでした。
5回目からは、もうツルツルです。

それ以降も脇のみ通おうかと思ったのですが、とりあえず全身の脱毛もしたくなり、値段も手頃なので思い切って全身の脱毛も予約取りました。

足の膝下から太もも、腕、Vライン、お腹、背中を脱毛してもらいました。
ここからは少し辛口になるのですが、毛が濃い部分のVライン痛かったです。
脇は痛くなかったのに。

お腹と背中は全く何も痛みはなかったのですが産毛でしたので、見た目や触り心地が直ぐに結果として出ませんでした。

毛が濃い部分は痛みがある分、効果の出方も早くて、
Vラインの痛みを我慢したかいがあったなと思うぐらい素早くなくなりました。
大体綺麗になるまで4回くらいでした。

私は6回コースでしたので、綺麗になったあとも無意味に当ててもらっていました。綺麗にはなったけど毛根から死滅してほしかったので。
先生が「Vライン綺麗になったので、もう辞めますか?」と聞いてきた訳じゃありませんよ。ただ、私の感想です。
綺麗に抜けてるし無意味かなーっと。

足の毛も脱毛効果が早く現れており、6回目最後の時には「毛穴が無くなった?薄くなった?」という感じでした。

自己処理が無くなり、毛穴の炎症がおさえられ、綺麗な皮膚になってました。
処置が終わったあとに塗るクリームのおかげかもしれませんが。

脱毛のメカニズムを理解しよう!

ミュゼの体験談をご紹介しました!

今回の体験談のなかで、以下のような内容がありましたね。

・脱毛1回目で「何か変化があったのかな?大丈夫かな?」というレベルでしか変わらなかった
・脇は痛くないのに、Vラインは痛かった
・綺麗になったあとも無意味に当ててもらっていた
・毛根から死滅してほしい

これらは、脱毛サロンの口コミで良く見かけます!
しかし、これらの口コミは少し間違っている部分もあるので、
少し解説しますね。

まず、脱毛1回目で変化がないということですが、
これは脱毛サロンで受ける光脱毛では普通のことです。
光脱毛は少しずつ毛根の細胞にダメージを与えて、抑毛・減毛します。
そのため、1回だけの施術ではほとんど効果がわからないのです。
光脱毛では、6回程度の施術で脱毛効果を感じ始める方が多いので、
1回だけで効果が出なくても、ちゃんと通うようにしましょう!

次に、脇は痛くないのに、Vラインは痛かったという内容ですが、
デリケートゾーン周辺の皮膚は非常に薄く、痛みを感じやすいという特徴があります。そのため、脇よりもVラインのほうが痛みがあったのです。

脇とVラインは、同じくらい毛が濃く・太いですが、
皮膚の薄さも痛みに関係してくるので、痛みに差が生まれてきます。
もし、耐えられない痛みがある場合は、サロンスタッフさんに伝えましょう!
照射出力を弱めてもらえたり、ゆっくり施術してもらえますよ♪

次に、「綺麗になったあとも無意味に当ててもらっていた」という内容です。
これは、無意味ではありません!
この理由は最後の「毛根から死滅してほしい」という内容にも関わってきます。

なぜ無意味ではないのかと言うと、光脱毛では永久脱毛ができないからです!
毛根を破壊する行為は「医療行為」に当たるので、
医療従事者が居ない脱毛サロンでは行なってはいけません。
そのため、毛根にダメージを与え続けることしかできず、
完全に破壊することができないのです。

永久脱毛ができないということは、綺麗になったあとでも、
そのまま放置していれば再び毛が生えてくるということになります。
光脱毛では、ツルツルの状態を維持するためには
施術し続けなければいけないのです。

なので、体験者さんのように脱毛サロンで綺麗になるまで施術したあとでも
施術をする意味はあります。
そして、残念ながら、体験者さんが望んでいる
「毛根から死滅」はできないのです。

ミュゼに関連する記事まとめ

  • 1