埼玉で注目されている不用品回収業者について

埼玉で注目されている不用品回収業者について調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

不用品回収業者とは?

不用品回収業者とはどのようなサービスを提供してくれているのでしょうか?

不用品回収業者の基本的な情報をご紹介します。

■不要になった物を回収処分する民間業者

不用品回収業者とは、会社や自宅で不要になった物を回収処分する民間業者となります。

■自宅までスタッフが来てくれる

不用品回収業者を利用するメリットは電話一本で都合の良い日時に回収に来てもらえる点です。

引越し前など時間に余裕がない方は、不用品回収業者の利用を検討してみてください。

■回収不可能なものもOK

家電リサイクル法の導入によって、リサイクルの対象物となるものについては、自治体サービスが回収することは不可能となっています。

「どうやって処分するの?」と思われる方も多いのですが、多くの方は家電量販店などの下取りサービスを利用して回収してもらいます。

■依頼者に代わって作業をしてくれる

女性や高齢の方にとっては運び出しというものが一番大変になると思います。

その一番大変なところを代わりに担ってくれるわけです。

不用品回収時の注意点や業者とのトラブル

不用品回収時の注意点や不用品回収業者とのトラブルなどをまとめてみました。

利用の前にしっかりと目を通して確認してください。

■料金トラブル

無料回収というので依頼したら、なんだかんだ理由をつけて料金を請求された

事前に見積もり書をもらっていたが、当日になって手数料など不明確な料金を新たに請求された。

「不用品回収します」と訪問され、パソコンディスプレイと自転車を渡して処分代金1500円を払った。後日、回収品が道路わきに捨て去られていた。(50歳代 男性)

■違法な回収業者を選ばないように注意

Nebraska Department of Education

不用品回収業者の中には、許可証を持っていない違法な業者が存在します。

そういった業者を選んでしまうと思わぬトラブルの原因になってしまいます。

しっかりと信頼できる業者を選ぶのが重要になります。

埼玉で注目されている不用品回収業者

埼玉で注目されている不用品回収業者をご紹介します。

紹介している業者は、すべて信頼できる業者ですので業者選びの参考にしてください。

  • 1
  • 2
PR