クラシアンで修理を依頼するといくらかかる?

水道修理は家に上がり込んで作業してもらうため、信頼できる業者に頼みたいところでしょう。
大手クラシアンは、その点安心感が感じられそうです。
クラシアンで修理を依頼すると、費用はいくらぐらいかかるのでしょう。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

水道業者の選び方

水道業者は、クラシアン以外にも多数存在します。
そんな中、どのような基準で理想の一社を探せば良いのでしょう。

■相見積もりが重要

業者を選ぶ際は、「3社に見積り依頼をする」ようにしましょう。

これは、あなたが住んでいる地域で営業している業者の「料金相場」を調べるための方法です。業者によって料金が変動することはよくあることですので、3社に見積りを取って料金相場を確認しましょう。

まず、見積り依頼をする際は必ず「出張・見積り無料」の業者に依頼をするようにしましょう。一般的な業者は現地で見積りを行って、その場で正確な料金を提示します。

しかし、他社と比較したいのに見積りで費用がかかると「見積りでお金かかってもったいないし、そのまま依頼しようかな~・・」となってしまいますよね。

■緊急時の対応力

トラブルはいつ何時起きるかわかりません。そんなときに頼りになるのが、土日祝日、24時間対応してくれる業者です。さらに全国をカバーしているならもっと安心できるでしょう。

■アフターフォロー

修理が完了し、応急処置が済むと一安心ですよね。大がかりな部品交換や修理はアフターフォローが気になりますが、簡単な対応で事なきを得た場合は今後の対処方法やアドバイスを業者が教えてくれると、今後いざというときに自身で対応できるので助かります。

水道屋さんの信頼性は、実績の数字やその業者の強みを見れば良いのだ。

工事内容や料金などでトラブルの絶えない業者は、自ずと利用者の減少を迎えやがて淘汰される。

さらに、例えば大きなイベントなどのスポンサーに選ばれた実績を持つ業者などは信頼性もさることながら、確かな実績を持っている業者だともいえるだろう。

逆に避けるべき水道業者の特徴

水道修理は、専門性の伴う作業です。
そんな特徴を利用した、悪徳業者も一部に存在するのが実際のところです。
以下のような特徴が伴う業者は、避けた方がよいでしょう。

「水道局から来ました。メーターの確認をさせてください」といって安心させ、水道管が破損しているなどと言葉巧みに修理へ誘導させる詐欺事件が起きています。

まず、水道局職員が事前の連絡もなしにいきなり訪問することはありません。

正規業者であれば、きちんと見積書を出したうえで工事に取り掛かるはずです。正確な見積もりも提示せず、広告表示の料金を示すのみの業者は信用ならないと思ってください。実際に、見積もりを出してもらえずに修理工事に入り、終わってから高額な料金を請求された事案が多数発生しています。

指定水道工事店であることを確認したり、いろいろと情報を集めることで、悪徳業者を回避しやすくなります。

クラシアンのポイント

クラシアンは、数ある水道業者の中でも歴史があり、知名度も高く信頼できます。
そんなクラシアンの主な特徴を、知っていきましょう。

さすがは業界大手だけあり、全国60箇所の拠点を展開。北海道から沖縄まで全国津々浦々をカバーしているのはクラシアンならではです。

CMで流れている「くらーし安心、クラーシアン♪」のフレーズが印象深く、水のトラブルといったらクラシアンを連想される方が多いのではないでしょうか。年間出動40万件の実績は、業界最大手ならではです。

クラシアンは、出張費・点検・お見積もり全て無料となります。
トラブルの状況やご依頼内容によってお見積もり金額が異なりますので、ご依頼いただいた際には、現場で確認のうえお見積もりを作成いたします。
現場で提示したお見積もりにご納得いただけない場合、お断り頂いても費用は一切かかりませんのでご安心下さい。

クラシアンの料金について

どれだけ良いサービスでも、割高となると少々検討しにくいでしょう。
クラシアンの料金は、ちゃんとサービスに見合った設定なのでしょうか。

トイレ・台所・浴室など水まわりの事は、テレビCMでお馴染みのクラシアンへご依頼ください。
クラシアンの水まわりサービスの作業料金は8,000円(税別)~※です。

  • 1
  • 2
PR