懐かしい曲!突然歌いたくなった 夏ソング(昭和80年代)

できればレコードで聞きたい。昭和の夏ヒットソング。懐かしいけど知ってる!歌ってる!残したい曲の一つとして好き勝手にまとめてみました。

FC2USER268696SYI さん

16 PV

飛んで とんで とんで 回って回って回って回る

円 広志(まどか ひろし )は、日本のシンガーソングライター
「夢想花」

忘れてしまいたいことや今の私には多すぎる私の記憶の中には笑い顔は遠い昔・・・

以外に♪とんでとんでとんでって言っていると思いつく言葉の一つです。

年を取ったなって思いますが、若い世代にもこんなフレーズを多く使う歌詞があってもいいのかなって思います。

松田聖子 夏~を感じる歌をまとめる

昭和の良き日

やはり松田聖子ちゃんは欠かせない歌手の一人。
知らない人はいない。
話題にならない日がなかったと思うほど有名な歌手です。

”ぶりっこ ”という言葉も流行りました。

1年を通じて聞きたい曲、カラオケで歌いあう曲がたくさんあります。

夏真っ盛りに聞きたい曲をまとめています。

プリンセスプリンセス 女性バンド人気No1グループ

プリンセスプリンセスは女性のバンドグループ
これまたこの時代とても流行った。最高にたのしい女子バンドは
女性のファンもたくさんいます。

サザンオールスターズ 全曲

夏といえば定番のサザンオールスターズそして桑田佳祐

デビューから衣装がTシャツに短パン 普通の人のように思える。
共感できることが多い。
ファンがいつまでもファンでいられるのはおごるところがないこのメンバーの
素敵なところだと思う。

どの曲も元気をもらうそんな気がします。

チューブ (TUBE)夏おとこ

淋しい熱帯魚  ウインク

靴をみかくあの黒いやつで・・・ ラッツアンドスター 鈴木博之

御三家  郷ひろみ

中森明菜 素敵な歌声でとても有名

  • 1
  • 2