アウトレット家具のメリットについて

アウトレット家具が人気となっている理由について調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

アウトレット家具とは?

そもそもアウトレット家具とはどのような物なのかを調べてみました。

■中古とは違い訳アリの新品

「アウトレット家具」と呼ぶものは、工場から直接仕入れた商品や、「工場から新品として出荷されたものの、何らかの理由で在庫品となった家具」を指します。

つまりアウトレット家具は、中古品ではなく、れっきとした「新品」であり、ほとんどの場合、実用品として何ら問題のない商品なのです

■アウトレット家具が流行った時期

こうしたアウトレットが広まっていったのは、経済不況のため。

米国では1980年代後半、日本では1990年代以降、消費者の価格志向が高まり、急速にアウトレットが普及したのです。

■アウトレット家具のイベントも開催されている

大きな展示場やイベントホールでも、家具のアウトレットが販売されています。

2,000㎡の大ホールで行われるルームズ大正堂主催の横浜グランドインテリアフェアでは、フランスベッドなど有名家具メーカーのアウトレットが半額で売られています。

幕張メッセ家具大バザールでは9,000㎡のホールに、のべ80万人が来場した巨大家具イベントも行われます。

アウトレット家具のショールームに参加するメリット

Виктория Бородинова

アウトレット家具のショールームに参加するメリットについてまとめました。

■リアルな使用感が確認できる

展示即売会の最大の魅力は実際に家具を見たり触れたりして使用感を確認できる点です。

最近は通販での家具購入もメジャーになってきましたが、ベッド・マットレスやチェアーなどの家具は、目で見て、実際に使ってみて選ぶのが一番です。

■特別価格で購入できる

一流家具メーカーの商品を一般小売店よりお求め易い価格でご提供しています。

品質の良い家具・インテリアをお探しの方には大変メリットのあるイベントなのです。

■専門家のアドバイスを聞くことができる

専門家のアドバイスを受けながら、迷わず最適なインテリア家具を手に入れることができます。

■魅力的な家具が豊富に集まる

広い敷地に並べられる家具の数も膨大です。

一堂に会する高級家具を1日でチェックできるのは、バーゲン以外にはありません。

メーカーが直接出品している家具もあり、新作を一早く目にすることも可能です。

■家具の選び方

失敗するリスクの少ない家具の選び方をご紹介します。

  • 1
  • 2