富山で注文住宅を建てる際に気をつけるべきことやおすすめ会社

居住環境が優れている富山エリアに注文住宅を建てたいと思っている方にとって有益な情報をまとめました。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

富山で注文住宅を建てる際に気をつけたいこと

富山で注文住宅を建てる際に気をつけたいことをご紹介します。

これから始めて注文住宅を建てるという方は、ぜひチェックしてください。

■お金の事を勉強する

一般的に住宅ローンは年収の20~25%程度だと、あまり生活を圧迫せずに良いと言われています。

見落としがちな「固定資産税の支払い(10年は免除ですが)」「団体信用生命(通称、団信)」のような各種保険、家を所有する上で必要なお金の計算も忘れてはいけません。

取得済みの方の場合は、その場所に建てるしかありません。

これから取得する人、本当にその土地で良いのですか?その場所で50年~気持ちよく、心地よく暮らせますか。

買ってしまえば終わり。土地探しの基本は、日当たり、学校、通勤、買物だけでなく、50年~100年~、そこで気持ちよく、心地よく暮らせる場所かどうかです。

■情報の取捨選択

自分で情報を取捨選択し、正しいものを選べるようにしてください。

家は高い買い物ですので、タチの悪い業者や土地をつかまされると、泣くに泣けません。

■家造りで重視する点を考える

注文住宅は"見えない"ものを注文するのですが、建設会社によって得手不得手があります。

従って、家を建ててもらう業者の選択については、まずあなたが家造りで重視する点を考え、それに合った業者を選んでいくような順序で始めるのが良いと思います。

富山で理想を叶えてくれる注文住宅会社

富山で理想を叶えてくれる注文住宅会社をまとめました。

■マグハウス

2.5階、なんと楽しげな響きを持つのでしょう。

2階3階はごく当たり前の風景になっていますが、なぜ2.5階という選択肢が?

今回紹介する注文住宅は、無垢材の質感を大切にした内装と大きな吹き抜けを備えています。そ

のうえの2.5階、なんと屋上にもつながっているとのことで、わくわくがとまりません。

■ネイエ設計事務所

ネイエ設計事務所の特徴はデザイン性と快適性!高い評判は伊達じゃない!

設計はもちろん施工、アフターメンテナンスまですべてネイエ設計事務所が一貫して行ってくれるので、高いデザイン性を実現しつつ長く住める家を建てることができます。

■セキスイハイム

さて、まずはセキスイハイムの特徴について紹介していきましょう。

主な特徴として下記の5点が挙げられます。

1.ユニット工法

2.磁器タイル外壁

3.ステンレス屋根

4.全館空調の快適エアリー

5.担当営業の影響が大きい

■ 山下ホーム

自然素材にこだわった「無添加住宅」×「FP工法」で長く安心して暮らせる家づくり

「家を100年持たせる」思いで基礎や構造にも力を入れている。構造材には耐久性の高い樹齢60~70年の天然木を白アリ対策を施した上で使用し、地震や腐敗にも対応。

  • 1
  • 2