大阪でおすすめのレンタルオフィスは?メリットや選び方について

レンタルオフィスが人気の理由や大阪でおすすめのレンタルオフィスなどの情報をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

レンタルオフィスのメリット

レンタルオフィスが人気の理由はどのあたりにあるのでしょうか?

レンタルオフィスのメリットについて調べてきました。

■すぐに仕事を始められる

レンタルオフィスは入居したらすぐに事業を始められます。

レンタルオフィスの場合、内装工事は不要ですし、あらかじめ机や椅子、インターネット環境など、ある程度の設備が整っています。そのため、パソコンや電話を持ち込めばすぐにでも仕事が始められるという方も多いです。

■初期費用を軽減できる

貸事務所の場合は、一般的に賃料の12ヶ月分を保証金として支払う必要があります。

しかし、レンタルオフィスの場合は、賃料の3ヶ月分程度の保証金で良いため、初期費用を安くすることができます。

また、レンタルオフィスでは、一般的にデスクやオフィスチェアーは常設されているため備品購入の費用もそれほどかかりません。

■立地条件の良さ

レンタルオフィスのほとんどは地下鉄やJR線の駅近く、街の中心部にあり、アクセスしやすいのに低価格です。

■退去時の費用も少ない

通常の賃貸オフィスの場合原状回復費用がかなりかかります。

レンタルオフィスでは、かからない、もしくはかかっても定額制でかなり少ない負担で行っているところが多いため、退去時の費用も安くなります。

レンタルオフィスの選び方

たくさんのレンタルオフィスの中から自社にぴったりのレンタルオフィスを選ぶポイントをご紹介します。

■立地と賃料のバランス

レンタルオフィスの選び方で、第一に重視したいのは「立地と賃料のバランス」です。

レンタルオフィスは多くの場合、立地によって賃料に差が生まれます。


立地だけではなく、業務内容やアクセスのしやすさも考慮することが必要です。

■オプション料金


・電話代行

・秘書代行

・荷物の預かりポスト

など、レンタルオフィスを利用する最大のメリットとも言えるこれらのサービスが、全て有料オプションになっているところもあるのです。

入居企業でシェアするレンタルオフィスという形態上、ある程度しょうがない部分ではありますが自分の中で許容できる範囲の防音になっているかどうかはチェックしておくことをおすすめします。

■セキュリティ

レンタルオフィスを選ぶ際に忘れがちなのがセキュリティです。

特に機密情報を多く取り扱うようなお仕事の場合には、最も重要視しなければいけません。

  • 1
  • 2
PR