給湯器からお湯が出ないときの原因として、ガスメーターがガスを遮断していることが考えられます。
給湯器にはガス漏れを検知する機能がついているため、微量であってもガス漏れを検知するとガス遮断機能が作動する場合があります。
フィルターが汚れている可能性があります。循環アダプター(お湯と水の出入り口)についているフィルターを確認して下さい。
フィルターにゴミや髪の毛が付着しているとお湯と水の循環不良を起こし、追い焚きがストップしてしまいます。循環アダプターのフィルターは、定期的に掃除をしてください。
爆発音は不完全燃焼を起こしている可能性があります。
笛のような音は、ファンモーターにトラブルが発生している可能性があり、部品の交換が必要になります。
共鳴音はウォーターハンマー現象といって、配管の破裂に繋がる可能性があります。
給湯器の不具合というよりは、ほとんどが配管の問題である事が多いです。
給湯器から久々にお湯を出す時などに、水が茶色くなったり赤サビっぽいお湯が出たりすることがあります。
お湯が出ないことに気づいたのは夜中の2時。どこの業者に電話しても繋がらず、湯ドクターさんだけが受け付けてくれました。
その後もすぐに駆けつけてくれ、工事日までの間に使用できる仮の給湯機器も取り付けてくれたので、寒い夜でも、お風呂で暖まることができました。
キンライサーを利用して自宅に給湯器を導入しました。キンライサーを選んでよかったと感じているのは、やはり保証期間の長さです。
一般的な給湯器の保障期間は3年から5年程度ですが、こちらのキンライサーさんは10年保証です。
給湯器の寿命を考えるとこれは本当に安心でお得感も大きいです。
スタッフの経験値も高かったので、スピーディーに取り付けることができました。
大手ガス会社系に見積り並びに工事依頼をしたとろ最短で10日後と回答がありました。
通常生活に差しさわりがあるので、ポストのチラシを見てナルサワコーポレーションさんに電話したところ翌日朝一番の工事と回答がありました。
値段も良心的で工事の担当者も感じのいい青年で、テキパキと短時間で工事・試運転終了。大変満足しております。
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