横浜で口コミ評価の高い給湯器設置業者

給湯器のトラブルや横浜で口コミ評価の高い給湯器設置業者の情報をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

25 PV

給湯器のトラブルについて

給湯器のトラブルとはどのような物があるのでしょうか?

給湯器のトラブルについてご紹介します。

■お湯が出ない

給湯器からお湯が出ないときの原因として、ガスメーターがガスを遮断していることが考えられます。

給湯器にはガス漏れを検知する機能がついているため、微量であってもガス漏れを検知するとガス遮断機能が作動する場合があります。

■温度が安定しない

何らかの給湯器の不具合かと思われますので、給湯器の修理もしくは交換が必要です。

■お湯は出るが、追い焚きができない

フィルターが汚れている可能性があります。循環アダプター(お湯と水の出入り口)についているフィルターを確認して下さい。

フィルターにゴミや髪の毛が付着しているとお湯と水の循環不良を起こし、追い焚きがストップしてしまいます。循環アダプターのフィルターは、定期的に掃除をしてください。

■変な音がする

爆発音は不完全燃焼を起こしている可能性があります。

笛のような音は、ファンモーターにトラブルが発生している可能性があり、部品の交換が必要になります。

共鳴音はウォーターハンマー現象といって、配管の破裂に繋がる可能性があります。

■蛇口から出るお湯が赤茶色い

給湯器の不具合というよりは、ほとんどが配管の問題である事が多いです。

給湯器から久々にお湯を出す時などに、水が茶色くなったり赤サビっぽいお湯が出たりすることがあります。

横浜市の給湯器設置業者に依頼した人の口コミ

実際に横浜市の給湯器設置業者に依頼した人の口コミをまとめてみました。

当初は、給湯器交換工事をインターネットで依頼することに不安を感じていたのですが、担当者の方と連絡を取るうちに信頼できると確信し、安心して依頼できました

■湯ドクター

お湯が出ないことに気づいたのは夜中の2時。どこの業者に電話しても繋がらず、湯ドクターさんだけが受け付けてくれました。

その後もすぐに駆けつけてくれ、工事日までの間に使用できる仮の給湯機器も取り付けてくれたので、寒い夜でも、お風呂で暖まることができました。

■キンライサー

キンライサーを利用して自宅に給湯器を導入しました。キンライサーを選んでよかったと感じているのは、やはり保証期間の長さです。

一般的な給湯器の保障期間は3年から5年程度ですが、こちらのキンライサーさんは10年保証です。

給湯器の寿命を考えるとこれは本当に安心でお得感も大きいです。

スタッフの経験値も高かったので、スピーディーに取り付けることができました。

■ナルサワコーポレーション

ナルサワコーポレーション

大手ガス会社系に見積り並びに工事依頼をしたとろ最短で10日後と回答がありました。

通常生活に差しさわりがあるので、ポストのチラシを見てナルサワコーポレーションさんに電話したところ翌日朝一番の工事と回答がありました。

値段も良心的で工事の担当者も感じのいい青年で、テキパキと短時間で工事・試運転終了。大変満足しております。

■関東給湯器交換サービス

関東給湯器交換サービス

  • 1
  • 2