東京でダイヤモンド買取をしてもらうためには?

ダイヤモンドを使った指輪やネックレスなどは、使わなくなれば売ることが可能です。東京でも買取業者は沢山あります。売るとしたらどこの業者に買い取ってもらうのが良いのでしょうか?

FC2USER392529UOK さん

5 PV

ダイヤモンドの買取価格が高くなる理由

宝石の中でも一番価値があり価格が高いのがダイアモンドです。
希少価値のある宝石のために、買取価格も自然と高くなります。

■4トンの原石から1カラットしか採れない

1カラットのダイヤモンドを見つけ出すには、約4トンの採掘原石が必要であるといわれています。また、その中から私達が目にしたり、手にしたりするジュエリーとなるダイヤモンドは経った4分の1程度しか採ることができません。

ダイヤモンドの原石は、石ころの状態であるため、カットや研磨を施さなければなりません。採っただけでは終わりでなく、美しく輝きを惹きだすための行程がまだまだ続いていくわけであります。

■人気が高まっている

過去と比べ、ダイヤモンド買取相場が高騰しています。アジア諸国の好景気を受けてダイヤモンド市場も活性化しています。特に人気が沸騰しているカルティエ、ブルガリ、ティファニーなどダイヤモンド付きのジュエリーは需要に商品が追いつかず、買取相場の高騰を招いています。商品の足りない今が、ダイヤモンドを高く売るチャンスです!

■資産価値がある

価格変動に安定性のあるダイヤモンドは、資産運用としての需要が高まっています。天然のままのダイヤモンドの売上は2030年にかけて年間1~4%、供給は最高1%の成長が続くと予想されます。

■珍しい種類のダイヤモンド

無色透明なダイヤモンドほど評価は上がり、黄色みを帯びるほど評価は下がります。
ただ、美しい黄色やブラウン、ピンクやブルーなどのカラーダイヤモンドは4Cとは別基準で、高評価になることがあります。

ダイヤモンド買取でおすすめしたい業者

ダイヤモンドの買取業者は、国内全国にいくつもあります。
その中から、東京都で買い取りしてくれる、おすすめの業者を紹介します。

昔買ったネックレスとか指輪をいくつか買い取ってもらいました。査定してくれたスタッフは感じの良い方で、テキパキと対応してくれて好印象!店内にはたくさんの商品があるので、買い取ってもらえないものはないように感じました。宅配での買い取りもしてるそうなので、今度利用してみたいです

■ゴールドプラザ

ダイヤモンドや宝石は値段がつかない、というのは過去の話になりました。
大粒のダイヤモンドから、小さなメレダイヤモンドまで基本的には殆どのダイヤモンドに値段がつきます。
ダイヤモンドのお値段の出し方など、ご確認いただきご不明の際はゴールドプラザにご用命ください。

さまざまな要因で、査定額が大きく変わるダイヤモンド。「なんぼや」では、プロの鑑定士として豊富な経験を持つコンシェルジュが、
丁寧に査定いたします。リングやジュエリー、ルース(裸石)などどんなダイヤモンド製品でも買取いたします。
ブランドやデザインの価値もプラスして査定することで高額買取を達成しています。また、安心してお売りいただくための配慮も怠りません。
ダイヤモンド買取なら、「なんぼや」にお任せください。

知識・経験不足によりダイヤモンド買取に自信がない買取店ではリスクを考えて相場より極端に低い査定額が提示される事もありますが、大黒屋では査定士全員が専門的な訓練を積んでおりますので高額査定を提示できる自信があります。
ダイヤモンドのご売却をお考えの際は、全国210店舗以上、年間買取実績150万件以上の大黒屋へご相談くださいませ。

カラーダイヤモンドの価値

ダイヤモンドの等級を決める4Cの1つにカラーがあります。全くの無色のダイヤモンドを最高評価のDカラーとしてEFGと続きZまで等級が分かれています。
Gくらいから「ほぼ無色」とされ、徐々に黄色みが濃くなります。Zでは薄い黄色や茶色です。カラーグレードは基準となるマスターストーンを用いて評価されます。

ブルーダイヤモンドは希少とされており、その価格相場についても非常に高いものとされています。もっとも価値の高いものであれば、1カラットあたり1億円を超える価格で、取引されることもあるといわれています。
カラーダイヤモンドの中で一番価値が高いといわれるレッドダイヤと並ぶほど、希少性が高くなかなか手に入らないダイヤです。

レッドダイヤモンドの買取は、その希少価値から買取価格が特に高くなります。
レッドダイヤモンドの買取といっても、ほとんどレッドダイヤモンド自体がでることがなく、宝石商やディーラーでも実物を見たことがない人達もいます。

  • 1
  • 2