人気修理業者!クラシアンの口コミについて

利用したことがない人でも、クラシアンという社名を知っている人は多いかもしれません。
テレビCMでも、古くから宣伝され続けているためです。
そんな人気修理業者クラシアンの、口コミについてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

48 PV

クラシアンとは?

クラシアンの基本情報についてまとめました。
まずは、どういったサービスをおこなう業者なのか知っていきましょう。

株式会社クラシアン(QRACIAN)は、神奈川県横浜市港北区新横浜に本社を置く水道(上水道・下水道)全般の工事・修理・リフォームを行う企業である。一般には水回りの緊急メンテナンス業者として知られている。

詰まりや漏水など、緊急時の対応については、「クラシアン」は十分に信頼できる業者だと思います。公式サイトに各種基本料金が記載されているので、これを基にオペレーターや作業員と話を進めましょう。

作業前に調査をして見積もり書を出してくれるので、不明点の確認や交渉もスムーズです。

■クラシアンの会社情報

クラシアンの会社概要などを取り上げました。

毎日 全国で約2,000人のご依頼をいただいており、同一エリアで複数の作業を行うことで、移動コストの削減が可能となりました。
このようにして、作業品質に全く影響のない部分(移動コスト)を削減することにより安心価格補償を実現しています。
これは年間対応件数100万件以上(※)、業界最大級のクラシアンだからできる高品質・低価格の理由なのです。

社名 株式会社クラシアン
創業 1991年6月21日

事業内容

水まわりの緊急メンテナンス
水道衛生設備工事
給水設備工事
排水設備工事
住宅設備機器の販売、施工
住まいのリフォーム

本社所在地
〒222-0033 横浜市港北区新横浜1-2-1 新横浜ファーストビル8F
0120-511-511

クラシアンの口コミ

実際利用した人の声は、サービスの充実を見極める効果的な指標となります。
クラシアンの口コミ情報について、ピックアップしました。

友だちを呼んでパーティをしようとしていた矢先のこと、パーティ開始の数時間前というタイミングでキッチンの流しが詰まってしまいました。どうしようと思いながらクラシアンさんに連絡したのですが、詰まりの発覚から1時間半程度の時間で詰まりを解決してくれました。料金の方もリーズナブルで、大変助かりました。また水道のトラブルがあった場合には、ぜひともクラシアンさんにお願いしようと思っています。

CMでお馴染みで安心できそうな業者さんだと思って依頼しました。24時間何時でも相談できるのが良いです。風呂場のリフォームの際にお世話になりましたが、とても丁寧な対応で満足しています。

安値の水道工事業者はほかにもありますが、安心感ならこの業者さんだと思います。
電話をした時の対応も丁寧でした。キッチンの悪臭に悩まされていたのですが、すぐに見積もりをとってくれて着工してくれたのでとても助かっています。

クラシアンが人気の理由

クラシアンは、長い歴史を誇る老舗の人気業者です。
水道関連の修理業者が数多く存在する中、なぜクラシアンが支持されているのでしょう。

■大手ならではの対応力

何と言っても、対応エリアが全国であるというのはうれしい。CMなどで認知度も高いだけに、自分の住んでいる地域を気にせず、問い合わせや依頼ができるというのは、やはり強みになっている。

クラシアンでは水トラブルの修理として、トイレやキッチン、お風呂に洗面台、排水管や排水ポンプ、屋外用水栓のつまりや水漏れに対応しています。

またクラシアンでは給湯器の水漏れにも対応しています。

■技術力の高さ

クラシアンの強みは、何と言ってもスタッフの豊富な知識と技術力の高さだ。スタッフの技術向上のため研修制度を設け、資格取得支援を行っていることもあり、水道関連の有資格者数が多いことで知られているぞ。

1級管工事施工管理技士:16人
2級管工事施工管理技士:14人
給水装置工事主任技術者:143人
排水設備工事責任技術者:169人

■時間帯問わず駆けつけてくれる

  • 1
  • 2
PR