トイレつまりの強い味方!おすすめの修理業者とは?

トイレ詰まりはめったに起こりませんが、いざ起こるととても困らされます。
そんなとき、今回紹介する専門知識をもった優良修理業者はとても心強いです。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

トイレつまりの修理業者はどうやって選ぶべき?

トイレつまりの修理業者は、地域密着型から全国展開する大手まで数多く存在します。
そんな中、どのように理想の一社を選べば良いのでしょうか。

出張見積もり無料というサービスがあります。
株式会社HLSもその一社ですが、このサービスは利用した方が良いです。

あまりに極端に安い料金案内は疑った方が無難です。
当店の場合の4000円という金額は、何か作業が発生した場合の最低工賃になります。
基本的に水道などの設備故障は、実際に見てみないと故障の状態を正確に診断することは不可能です。
医師に「腹痛」と伝えただけで、「それは胃潰瘍」とか、「それは食べ過ぎです」と断定することはどんな名医でも無理なのと似ています。

広告やホームページなどで社長やスタッフの顔が見える会社であることです。

ほんとうは、誰だって不特定多数の他人の前で、自分の顔を見せるということは気恥ずかしくて嫌なものです。

しかし、この顔を出すというのは、「絶対に世間に顔向けできないことはしない」「真剣に、真面目に、一生懸命に仕事に取り組む」「万が一、何かお客さまとの間にトラブルがあったとしても、逃げも隠れもしない」という決意の表れです。

自分でトイレつまり修理はできないの?

業者に依頼するよりも、自分で修理をおこなった方が安上がりになりやすいです。
トイレつまりを自分で修理することは、できないのでしょうか。

「奥のほうで、何かが詰まっている」「手を奥に入れて取りたくない」というときに大活躍するのがラバーカップです。ラバーカップとは、いわゆる「スッポン」と呼ばれるものです。誤っておもちゃや固形物を落としてしまったときには、このラバーカップが非常に便利でしょう。

ラバーカップを使ってもつまっている状態が直らないときに、別の方法を試そうとする人も多いでしょう。しかし、間違った方法で解消しようとすると、便器を壊してしまう可能性もあるのです。そうなると、便器を交換することになり修理費用で済むはずだったものが、便器そのものを購入することになり費用もかさんでしまいます。

トイレつまりを自分で修理しても改善しない、手順通りにできない、または悪化してしまったように感じるときは、絶対に無理はしないでください。

トイレつまりの心強い味方!おすすめ業者

以下は、トイレつまり業者の中でも特に公開情報が充実しており信頼のもてる業者です。
業者選びで悩んだ際の、参考にしてください。

■水道救急センター

トイレが詰まってしまったときなのどのトイレトラブルには、水道救急センターが安心、確実のようです。

ご相談、出張、お見積りは全て無料ですので、お気軽にお電話下さい。トラブル対応に必要な流れをご案内いたします。

水道救急センター
0120-245-990

■イースマイル

24時間年中無休のイースマイルなら、早朝深夜にかかわらず熟練の作業スタッフが最速で駆けつけますので、突然のトラブル発生時にも安心です。お見積り・キャンセル料は一切頂いておりませんので、まずはお気軽にご相談下さい。

東京本社
〒145-0064 東京都大田区上池台3丁目44-9 イースマイル東京ビル
0120-091-052

■水の救急隊

都内のみならず全国17都道府県にて事業展開を行っている「水の救急隊」さんです。広告展開も広く行っているので、名前だけはご存じという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「丁寧に説明をしてくれた」「金額についてもしっかり教えてくれた」と、スタッフの対応のよさを評価する声が多かったのが個人的にプラスでした。

水漏れ修理関連業者の方は職人肌の方が多く、接客についてはイマイチという場合が多いのですが、その点がしっかりしているというのは非常にいいですね。

本社
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満4-5-3
フリーダイヤル(作業依頼):0120-50-8000

ありがちなトイレのトラブル

  • 1
  • 2
PR