再選を目指す自民党現職大沼瑞穂に、野党統一候補で無所属新人の元民放アナウンサー芳賀道也が挑む。党の厚い支持組織を背景に与党の実現力を強調する大沼に対し、芳賀は高い知名度を武器に「地元候補」をアピール
2019参院選 芳賀道也(はがみちや)が無所属ごっこで山形県民を騙しにかかっている
元アナウンサーで地元知名度抜群の無所属候補者 芳賀道也氏。背後に旧民主党の意思を背負いながら無所属ごっこしているようです。
あしきょ さん
立憲民主、国民民主、共産、社民の各党などが当時と同様の枠組みを構築しながら、それぞれの党派色を際立たせない戦略で戦っている。
党首など大物議員の応援を極力避けて政党色を消し、草の根の「県民党」として残りの選挙戦を駆け抜ける
党首の玉木さんも応援に駆け付けちゃう
玉木雄一郎代表は10日、山形県村山市を訪れ、国民民主党推薦の芳賀道也(はが・みちや)候補の個人演説会に応援弁士として出席し、激励のあいさつをした。
おはようございます。
昨日の地元新聞には、こちらの号外が織り込まれていました。
>私たちの目指す社会像に立憲民主党は芳賀道也さんも賛同!
立憲民主党ははが道也さんと力強く手を携えます!
市民連合といえば、
『安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合』という物々しい正式名称の団体。その構成員も、ほぼ共産党の工作員でありプロ市民と言われています。
市民連合やまがた 全県一斉スタンディング in 鶴岡
はが道也さんがんばれ!
「なんとがしねばねスタンディング」
・7月15日(海の日)午前10時〜
・美咲町パル前交差点
「なんとがしねばね」プラカード準備してお待ちしています。
芳賀さんを応援する人はどなたでも参加できます。
左翼ってプラカード愛してるよね。
舟山康江参院議員と芳賀氏が立ち会い、国民民主党県連、立憲民主党県連、社民党県連、共産党県委員会、新社会党県本部の代表が5項目にわたる「選挙協力に関する確認書」に署名、締結した
「肱川水系河川整備計画」 に位置づけられ、平成18年度より愛媛県から管理を移管し直轄事業として実施
昔から水害に悩まされてきた肘川流域。治水事業がようやく始まろうとしたころ…
民主党政権が誕生すると「コンクリートから人へ」のスローガンのもと、知事に何の相談もないままに工事が凍結
2009年悪夢の民主党政権時代、事業仕分けでは日本各地の防災事業が凍結させられました。
"昨年の豪雨によって、5人の尊い命が失われてしまった。仮に工事が凍結されず、予定通り、3年前にダム改造が完成していれば、このような被害は防げていたのではないか"
立憲民主党所属
2019参院選は宮城から出馬
アナウンサー「休職中」で
落選したら返り咲く意気込みらしい。
背水の陣ではないこの選挙戦。
スパっと落選させても良心は咎めない。
立憲民主党から出馬することに違和感を唱える有権者が多い。れいわ新選組へ行けと。
- 1
- 2